人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バラの手入れ*4月編* クレマチスを極める! >>

クリスマスローズ。:.゜桜色゜.:。

そろそろクリスマスローズも終盤に入ってらっしゃる方も多いと思われますが、こちらは今が旬!
地植えにしてあるクリロー達も溢れんばかりに花茎を伸ばし、乱れ咲きをしております^^
その模様はまたの機会に置いといて・・・
日本全国のニュース番組に花を添える話題と言えば『桜の開花』ではないでしょうか?
お住まいになられてる所の桜は、もう開花しましたか?
ちなみに北陸は先週半ばに開花宣言が発表されましたが、あいにくの雪で開花が延びています。
日本全体を冬型の低気圧が覆っているので、朝晩は冷えますね^^
体調を崩さないようにしてお出掛けなさって下さい。

お題に戻りますが・・・今回は、その桜色をしたクリローをご覧頂こうと思います^^
クリスマスローズ。:.゜桜色゜.:。_f0185603_1461798.jpg

至って平凡なダブル咲きに見えますが・・・なかなか無いカラーです。
今年が初開花ですので、株の充実と共にもっと沢山のお花が見たい!・・・そんな1品♪
by syu402222 | 2009-03-31 14:18 | Hellebores
<< バラの手入れ*4月編* クレマチスを極める! >>