<< 。:.゜ジ・アレンウィック・ロ... 誰からも愛される。:.゜つるア... >>

日本の名花。:.゜新雪゜.:。

f0185603_1921632.jpg

先日ご紹介した『つるアイスバーグ』と隣り合わせに植えてある『新雪』。
日本作出ホワイトつるバラは、唯一この品種だけだった様な気がします。
(間違ってたらすみません)
花弁の先端が反り返り、ラフランスのホワイトバージョンとでも言いましょうか。
中心部分はややクリーム色をしており、外側に向かって純白となっています。
4年近く育てていますが、ベーサルシュートがなかなか出てくれません・・・。
その代わり、サイドシュートは良く出ます!
花柄剪定した所からも太いシュートが出てくれるんですよ。
古枝を大切にしながら大きく育てると見応えある株になる品種だと思います。
花持ちが悪いとされるヘリテージローズマリーの次に花持ちが悪く・・・
常に花びらを拾い歩く事になります。
プチボーダーガーデンの引き締め役として花壇後方のウッドデッキに誘引中!
[PR]
by syu402222 | 2009-05-27 19:16 | Climbing Rose
<< 。:.゜ジ・アレンウィック・ロ... 誰からも愛される。:.゜つるア... >>