<< フルーティなバラ。:.゜ジュー... 遊びも真剣に。 >>

クラシカルなバラ。:.゜ウイリアム・モーリス゜.:。

f0185603_21411131.jpg

ジ・アレンウィック・ローズと共に我が家になったウイリアム・モーリス。
少し前の写真を代用になりますが、今もなお次から次へと蕾が開花しています。
どんな性質なのかイマイチ把握出来ておりませんが・・・枝はとてもしなやか。
ビヨ~ンと伸びた枝先に花弁の多い花が咲くので、とても重たそうに枝垂れてます^^
つるバラ扱いも出来るそうなので、今年1年間は鉢植えで様子を見てみる事にします。
地植えにすると、もっともっとクウォーターロゼット咲きが強くなると思うのですが・・・

そうそう。今年はこの子に花粉親になって頂きました!
受粉親に何を使ったのかは内緒ですが、今年は成功すると良いなぁ。
他にも、ピエール・ドゥ・ロンサールウイズリーヘリテージなども交配させています。
夢を描いたらキリがないですが、自分だけのオリジナル品種には憧れています^^
[PR]
by syu402222 | 2009-06-05 22:02 | English Rose
<< フルーティなバラ。:.゜ジュー... 遊びも真剣に。 >>