<< 業務連絡 ゚.+:。バラの交配゚.+:。 >>

テキセンシス系クレマチス゚.+:。プリンセス・ダイアナ゚.+:。

プリンセスと付く名前の植物は意外と多く、バラの中でも"プリンセス"と付く名前は6品種ほどあります。
ちなみに"ダイアナ"と付くバラは・・・ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズのみ。
この品種を購入すると慈善活動に役立てられているバラです。
今回ご紹介するクレマチスのプリンセス・ダイアナは残念ながら、そのような活動はありません。
彼女が訪日した1986年4月・・・私は12歳になったばかり。つまり・・・小学6年生の時か~。
ちなみに、彼女の訃報を聞いた時の情景は忘れもしません。
中学の同級生男女4人と愛車スポーツカーで長島スパーランドに到着する寸前のFMラジオからだった。
耳を疑うほどの出来事でした。1997年8月31日だったので・・・もう直ぐ12年も経つのか。
35-12=23歳 あの頃に戻りたい様な戻りたくない様な・・・

ど~~でも良い独り言を見てしまった方にはご迷惑な前振りでしたねf(-c_´-。)━・・・

f0185603_23291752.jpg

ウッドデッキに誘引してあるつるバラ新雪に自然と自分でつるを巻き付けて、良い感じに開花してくれています。
つるが伸びて行くと同時に蕾を上げ、下から順番に咲いていく可愛らしいチューリップ咲き。
ピンクに白いラインが入り、見ていても飽きが来ない品種です。しかも今年が初開花!
いやぁ~~良いですね♡チューリップ咲きに憧れた私としては願いが1つ叶った感じです。


今日はブロ友である福井の素敵なガーデナーjakobiさんにっしさんがお越し下さいました。
遠い所、わざわざ足をお運び頂きまして有難う御座いました!
ブログで見る写真は平面的ですので、実際に見て頂いたお庭はどうでしたか?

ココだけの話・・・

ちびめるさんのお宅を訪問させて頂く前に・・・我が家で良かったわ~~!!! (థ公థ。)ブハハ

ちびめるさん・・・素敵すぎなお庭ですΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)
美味しいお飲み物に美味しいスィーツをご馳走になり、有難う御座いました!!!

※こうせいママさん、いつも見て下さっていた事を聞き・・・お恥ずかしい次第です。
素敵なお庭が完成する事を願っております!!!
[PR]
by syu402222 | 2009-06-21 22:56 | Clematis
<< 業務連絡 ゚.+:。バラの交配゚.+:。 >>