<< 明日は仕入れ! 感謝を忘れず >>

゚.+:。大砲打てぇ~~゚.+:。

f0185603_1038375.jpg

今日はお休みを頂き、自宅にてゆっくり過ごさせて頂いておりますが・・・外は雨。残念。

販売予定株も含めてクリスマスローズの株はウッドデッキで管理してますが、その中でも勢いの良い株があります。
この株は、通常の緑葉とは全く色が異なる黒葉。
通称『カラス葉』と呼ばれるもので、カラスが羽を広げている姿に似ている事から名付けられました。
我が家に来てから今期開花4年目になり、今年は良い芽が一段と多くなった様な気がします。
株周りの新芽は斜め45度を向いており、まるで海賊船が大砲を構えているかのよう・・・

ん~~っ・・・・ちょっと怖い気がする。

でもお花はとっても愛らしいんですよ!
ややブルーの入ったssディープパープルのコロコロカップ咲き!


さ、今日は何して過ごそう・・・困った。
[PR]
by syu402222 | 2010-01-21 11:05 | Hellebores
<< 明日は仕入れ! 感謝を忘れず >>