人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Ashwood Nurseri... 香りふぇち >>

時の流れに身をまかせ

時の流れに身をまかせ_f0185603_22201595.jpg

42歳の若さでこの世からいなくなってしまったテレサ・テンさん。
私は『時の流れに身をまかせ』の歌が大好きでした。
高校時代、カラオケボックスでこの歌を歌って同級生や当時付き合ってた彼女から爆笑された事も・・・。
今思えば良い思い出です。



あるお客様から良いご質問を頂きましたので、こちらでもご案内させて頂きます。


それは“販売開始時間”のことです。

こちらにつきましては、UPする時間はあまり意識してません!ってのが本音です。
気まぐれ気ままに今までもUPしてました。
クリスマスローズの時期は、土曜日・日曜日などは昼間にUPする事もありました。
ネットショップが本業ではないため・・・平日にUP出来る時間は特に決まってません。
何人かのお客様から、『狙ってたのに買えなかった・・・』ってメールを頂くと、
私としても本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

就業者、専業主婦、ご自宅在住の方・・・夜間勤務の方、土・日仕事の方・・・海外の方・・・老若男女問わず
お買い上げ頂いており、すべての方の都合の良い時間にUPすると言うのは本当に難しいです。
1人でも多くの方にご希望の品をお分けしたいとは常日頃思ってます。


なぜ私がショップを開業したかと言いますと・・・
『1人でも多くの方に貴重なクレマチスやクリスマスローズを手にして頂きたい』と思い、始めました。
これは、私も皆さんと同じく・・・色んなショップで買ってました。
しかし、つながり難かったり・・・つながった!と思ったら売り切れだったり・・・すごく腹が立った。
それなら自分で直接仕入れて、1人でも多くの方に喜ばれるお店にしたい!と。
また、時間通りに販売開始するやり方は、私は大嫌いです。なんだかお客様をバカにしているみたいで。
よ~いドン!でお客様が一斉に目当ての商品を奪い合う。それはどうかと思います・・・。
それより自分の庭に合う色や、本当に欲しい植物をじっくり考えて購入して頂きたいと。
これが植物を迎え入れるにあたっての最低限の心構えではないでしょうか。。。
と、私は思います。


ゲーム感覚で植物を売ることは私はしません。

こんな経営者ですが、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。


*New Rose garden*代表
by syu402222 | 2010-03-25 22:40 | Net Shop
<< Ashwood Nurseri... 香りふぇち >>