人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 追加販売情報! 新入りクレマチス! >>

ハイテク小学校!!!

わたくしごとで恐縮ですが、今日は我が子の入学式でした。

近所に昨年設立された新築小学校。

子供が楽に通えるように・・・・と、今住んでる土地を選んだのですが・・・

いやはや・・・最近の小学校はスゴイ。


外観は輸入住宅っぽい近未来的な構造をしており、鉄筋と木造が芸術的!

初めて入ったのですが、私の遠い昔の記憶にある小学校とは全然違いました^^

廊下、教室・・・すべて床暖房・・・ (これでも十分過ぎるくらい贅沢)


教室内はこちら ↓
ハイテク小学校!!!_f0185603_2203534.jpg

1年生は立って勉強するそうです。(ウソですww)

一見、教室内から撮影した様に見えますが・・・実は・・・壁がまったく存在しません!!!

※(廊下と教室の壁がない!)

昔、私は・・・叱られて廊下に立たされた記憶がありますが・・・この学校では立たされる場所がない。



なんと解放的な空間だこと!!

し!!!

し!!!

しかも!!!

超ばかデカな液晶テレビが・・・なんと!!!全教室に完備!!!




あまりの興奮に・・・トイレへ行ったのですが・・・

人を感知すると電気が付き、水が勝手に流れるじゃ~ありませんか・・・・・ 

自宅なら考えられるのですが、ここは学校。

信じられん。



もっと探検したらいっぱい楽しいものが発見出来そうでしたが、ウロウロしたら変なオジサンに。

ここはグッと我慢して・・・



とある空間に辿り着きました。

“図書室” ならぬ・・・ “快適ギャラリー” ですな。
ハイテク小学校!!!_f0185603_226374.jpg


お父さん好みの本は1冊もありませんでした・・・



至るところに吹き抜けが存在し、1年生から6年生までが1つになって。

ある意味、我が家より居心地良いぞ。
by syu402222 | 2010-04-06 22:17 | その他
<< 追加販売情報! 新入りクレマチス! >>