<< クレマチス4品種6株追加します! 新しいものを求めて >>

クレマ!クレマ!クレマ!

クレマ・・・『くれま』福井弁で“ちょうだい(下さい)”を意味します。なんてどうでも良い話は置いといて。

今日はすごい暑い日でしたね^^

少しでも涼を求めて?昨年からお世話になっている春日井園芸センター様へお邪魔して来ました。

車を走らすこと3時間弱。滋賀県経由で愛知を通過し、そこから少し北上して岐阜県入り。

ここは小京都?と言わんばかりの良い雰囲気な町並み。

桜も満開の時期を少し過ぎたようですが、至るところに美しく咲いておりました。

長閑な山道を登っていくと・・・森の中に春日井園芸センターさん発見!

少々お疲れ気味な車内でしたが、業者専用のクレマハウスを堪能していると疲れもどこかへ・・・(私だけ)

みなさんにもお見せしたかったのですが、写真は1枚も撮っておりません^^あしからず。



まずは社長に挨拶をさせて頂いてからハウス内を紹介頂きました。

女性従業員さんが3人で戦争のように手分けして作業しておられました^^話し掛けるのも悪いほど。。

ここから私の手元に届くのか~~なんて感動に浸りながら、仕入れたい品種を黙々と探しておりました^^

出荷先が決まった株がかなりあって、どの子も綺麗に手入れの行き届いた完璧な管理でしたよ。

喉から手が出るほど欲しい品種も多々ありましたが、それは一般のお客様からのお取り置き。

私たち業者が無理を言って荒らす訳には行きません。ガマンガマン!

いつも電話で対応頂いてる女性従業員の方に横に付き添って頂きながら、お分け頂ける株を選定しました!

忙しいのに本当にすみませんでした^^


前置きが長くなってますが・・・

このブログをご覧頂いてる皆様が待ち望んでいる事と言えば・・・?

私が自分の目で見て選んで来た品種ですよね!?

ちゃ~んと良い品種を選んで来ましたよ^^

一部は持ち帰ってきたのですが、なんせ株数が多いため・・・明日現地から発送して頂き、月曜日に到着します。


よし、では発表します。


はぃ、ドラムロールの準備! ダカダカダカダカ・・・・ 


※過剰期待しないで下さいね^^


まずは・・・


オクロレイカ ! 今年もやはり人気ですね。実生ではなく、正真正銘の原種株です!!! 

こちらは5号鉢を1株のみお分け頂きました。月曜着!


ストロベリーキッス ! 春日井園芸センター様のオリジナル品種を特大の8号株にて!!!

こちらも1株のみです。あまりに大きいので、発送するのが困難との事からお持ち帰り。


レテキュラータ・レッド ! あまりの綺麗さに感動して仕入れてしまいました^^

こちらは5号鉢を3株ほど^^月曜着です♪


クリスパ・エンジェル ! こちらは昨年もショップで販売させて頂きましたが、非常に人気な品種です。

こちらは大株の6号鉢を2株!開花株だったと思うんだけど・・・良い香りがしますよ♪月曜着にて。


アップルレッド ! こちらは今年から取り扱いを始めましたが・・・秒殺で売れていく人気者ですね^^

こちらも大株の6号鉢を3株!月曜着です!


チェリーリップ ! こちらもかなりの人気者のようで・・・ショップに並べた途端に売り切れ品種です^^

ツルの伸びがすこぶる良かったですよ♪5号鉢を2株!月曜着にて。




そして・・・・

こちらは今回の目玉商品・・・といきたい所ですが・・・販売するのをためらっております。

春日井園芸センター様の大切な大切な親株をお分け頂いたのですから・・・。

と~~~~ってもビックな10号鉢かな?かなりの大株に育ったバーシーカラー実生

実生と言えども、これは完璧なバーシーカラー!

いやぁ~惚れました。素晴らしい株です。

春日井の血を引き継いだ見事な株!!!

こちらは本日持ち帰ってきましたので、明日の更新材料にさせて頂きます♪

素晴らしく美しい高嶺の花・・・バーシーカラーを皆様にお披露目したいと思います。

お楽しみに!!!


春日井園芸センター様、お世話になりました。そしてこれからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。


あ、そだ。数年後に販売予定の壷クレマも一足お先に拝見させて頂きました!

名前も素晴らしかったです!!!
[PR]
by syu402222 | 2010-04-10 23:27 | Net Shop
<< クレマチス4品種6株追加します! 新しいものを求めて >>