<< *閉店sale* *Pink or Red* >>

*有難う御座いました*

f0185603_12395376.jpg

本職を抱えつつネットショップを運営するのは大変困難で、色々考えた末…閉店する事にしました。

お客様からのご要望に応えられないことに苛立ち、仕入れも間々ならない昨今。

本職の合間にナーセリーさんと交渉し、荷物の受け取り…。

週末は写真撮影やショップへの掲載で、ほぼ1日つぶれていました。


私がネットショップを始めるきっかけになったのは、皆様ご存知かと思いますが。。

他のお店で買えずに悔しい思いをされた方を1人でも減らせる様に。。。と思い、始めました。

販売価格も利益を追求している訳でもないので、他店よりかなりお安く提供してきました。

現在は単身赴任の身で、その負の要素を見せてはいけないと頑張って来たつもりです。

また、植物を扱う上でクレームはつきもの。

本職で感じるストレスは本職ですので、そちらのストレスは我慢出来ます。

でも…副業でストレスを感じる様になるのならば辞めてしまえば良いと思ったのが答えです。

本当に色々考えた末の私の答えですので、更新を楽しみにされて下さったお客様、

私のわがままをどうか許してやって下さい。

好きな事をしている自分が唯一のストレス発散法でしたが、続ける気力(自信)がなくなりました。


ショップを閉じてから色んなお客様から心配メールを頂きました。

一通一通読むたびに…胸が締め付けられる思いでした。


“花屋”が本職であれば、全国駆け回って良い植物を見付けて皆さんに提供出来るのですが。。

残念ながら今は全然違う仕事が本職ですので…無理な話です^^

その時が来たら…また頑張りたいと思います。


3年目で終息するなんて思いもよりませんでしたが、

お買い上げ頂いたお客様と何も変わらない、いちガーデナーが良くここまで頑張れたもんです^^

これからは自分の時間を大切にし、ガーデニングに励みたいと思います。

ずっと見守っていてくれた私の大切なブログ友。本当にありがとう。

顔も見た事が無い全国にいる大切な友。どれだけ支えになっていてくれたことか。。

本当に、本当に、ありがとう。


そして、私の尊敬する園芸店“まつおえんげい”の社長はじめ社員の皆様へ~

私の拙いショップやブログを疲れてるにも関わらず…毎回見て下さって本当に有難う御座います。

色んなアドバイスを頂いたり、素晴らしい商品を提供して下さいました。

本当に有難う御座いました。心から感謝しております。

社長や店長、社員の方々の笑顔、幸せを売ってるお店、私には心地良い空間そのもの。

疲れた心を癒されに。。。また遊びに行きますね!!!





次回更新の記事からは、普通の…ごく普通のガーデニングブログ化します。

今まで読んで下さったお客様、本当に有難う御座いました。




*New Rose Garden*
[PR]
by syu402222 | 2011-05-15 12:40 | Net Shop
<< *閉店sale* *Pink or Red* >>