<< *HOUSE ROSE* *閉店sale* >>

*福井の夕陽*

f0185603_19225378.jpg

私の生まれ故郷。福井県。

福井県の位置…日本のほぼ中心に位置する日本海側。

県の名前は知ってるけど…場所を知らない方も案外いらっしゃるんですよね^^

無理もありません。あまり有名な所がありませんからww

大体思いつくのが…永平寺に東尋坊。この2つくらいかな?


私達福井県民が大切にする“思い出の地”と言えば…越前海岸をまず思い浮かばれると思います。

若い時は海岸沿いをドライブしたなぁ~♪なんて方が殆どと言っても過言ではありませんよね?



海と空が恋をする瞬間

カーステから流れる音楽を弱め…ゆっくりと沈んでいく太陽に恋焦がれる。



日没までのほんの数分の光景。

色んな事を思い、愛を確認し合うカップル達。

微笑ましい光景があちらこちら。

日本海側…いや、福井県に住んでいなければ味わえない美しい光景です。

来た時よりも必ず奇麗にして帰る福井県民。

街の人に話し掛ければ…“情の厚い人達”がお出迎え。

そんな福井に生まれて良かったと思い、この美しい夕陽を見れる“福井”に誇りを感じます。

いらした事のない方がおられれば、ぜひ福井の夕陽をご覧あれ♪

海の幸、山の幸がとっても美味しい街ですよ。




今回の記事からコメント受付を再開します^^

どんな事でも良いので、ご覧頂いた記念として何か残して頂けると嬉しいです♪
[PR]
by syu402222 | 2011-05-22 19:24
<< *HOUSE ROSE* *閉店sale* >>