カテゴリ:Delbard Rose( 2 )

゚.+:。ナエマ゚.+:。

f0185603_19573322.jpg

この品種をUPするの忘れていました(艸゚`*(艸゚`*(艸゚`*(艸゚`*)ェエェエェエェエ!!!
※デッカィ日の丸写真で・・・ス゛ミ゛マ゛セ゛ン゛・・・ヾ(-ε-o)・・・

と言っても、つい最近2番花が咲いた写真ですので、まだまだ新鮮ネタ。
デルバール社の代表品種とも言えるナエマの売りは・・・やはり四季咲きって所でしょう!
コロコロ咲きが年に何度か見れるつるバラはなかなかありません。
ラージクライマー(大型)ではなく、ショートクライマーなので伸び過ぎず。
ごわごわした葉は全くの病気知らず。黒点病って言葉を知らないのでは???ってほど。
まだまだ新芽も展開中なので、カラ梅雨の間に綺麗に咲いてくれるかな!?
[PR]
by syu402222 | 2009-06-17 19:56 | Delbard Rose

シャンテ・ロゼ・ミサトのやる気

国際バラとガーデニングショーで話題となった
デルパールのバラ『シャンテ・ロゼ・ミサト』の株元です。
f0185603_2343118.jpg

2年前に購入し、今年は強剪定したおかげで?シュートを出す芽が7つも出ています!
春の開花を待たずしてシュートが伸びる方が先になる勢いですよね^^
今年は、大株に育ったバラ(既存鉢植え品種)を10号スリット鉢へと植え替えしました。
f0185603_23433937.jpg

自分でブレンドした土・肥料を入れて、
最後に馬ふん堆肥を厚さ2cmほど敷き詰めて管理しています。
芽も伸び始めて来ましたので、そろそろ庭に配置する準備でもしましょうか。
[PR]
by syu402222 | 2009-03-07 23:47 | Delbard Rose