カテゴリ:Gardening Shop( 6 )

*イベント無事終了しました*

良いお天気とは言えないゴールデンウィーク真っ只中の北陸地方。。
昨日は雨が降り出しそうな程のどんより雲に覆われて…。

待ちに待ったイベントがスタートしました!!!

朝7時には現地入りし、開店の準備に追われつつ。
雑貨を並べたり入荷したばかりのクレマチス達を梱包から解いてあげたり。
『早く私を連れて帰って!』と言わんばかりに、どの植物も元気いっぱい!
f0185603_2018434.jpg

今回も昨年・一昨年同様にクレマチスの他に…薔薇やギボウシなども連れて行っちゃいましたよ♪
全種類合わせて約70本ほど大移動!プチガーデンショップの完成です♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

朝の8時からイベントスタートでしたが、スタート前から既にお客様がご来店。
お庭や玄関に合いそうな植物を宝探しの様に探して頂いて。。。
会場周辺は住宅地ともあってガーデニング大好きさんが沢山いらしてくれました♪
3年前から同じ場所で出店させて頂いてますので、毎年必ず買って頂けるお客様も。

『今年も無事にお会いする事が出来ましたね♪』って逆に声を掛けて頂いて(´☯ω☯`)ウルウル

いろ~~~~~んなお客様とガーデニング話に大盛り上がりな2日間♪
独身の若い女性から年配の男性まで老若男女問わず、本当に沢山の方と交流させて頂きました。


今年もわざわざ岐阜県から足を運んでくれた『M家ファミリー』
やっぱり旦那さんは優しいオーラが出てますねぇ^^愛されてるんだなぁ~って思いましたよ❤
十分なおもてなしは出来ませんでしたが、お元気なお顔を見れて良かった。
何かあればいつでも電話して来てね!!!一緒に頑張りましょう!!!


楽しいことはすぐに過ぎ去ってしまうのですよね。。。
『あっ!』と言う間に撤収のお時間Σ( ̄ロ ̄lll)

ご来店&お買い上げ頂いたお客様、また、今回の出店に際してご協力頂きました『まつおえんげい』様。
本当に有難う御座いました。

そして、、、また来年まで元気に過ごしましょう♪

f0185603_215964.jpg



あ、そだ。

明日からオンラインショップを通常営業させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ち下さい♪

押切もえちゃんや這沢さんが搭乗!…じゃなくて…登場しますよ❤





“There is always a beautiful flower on your side”
    ~あなたの側にはいつも美しい花を~


 Online Shop *New Rose Garden*
[PR]
by syu402222 | 2011-05-04 21:10 | Gardening Shop

*New Rose Garden*

どんよりとした雲に包まれながらスタートしたゴールデンウィーク。

赴任先の石川県から福井県へ帰る道中…北陸自動車道路も良い感じに混雑しておりました。

ご実家に帰省される方も多いんでしょうね^^

お車の運転にはお気を付けて、良いゴールデンウィークにしましょう!

私は暦通りに仕事で…どこにも行けませんが。。。



5月3日~5月4日まで開催されるイベント出店のため、

オンラインショップは一時休業となっており、更新を楽しみにお越し下さった皆様にはご迷惑をお掛けします。

連休明けには再開しますので、どうぞ楽しみにお待ち下さい♪



イベント用のクレマチスの入荷が続々と。
f0185603_10503563.jpg

                              『オクロレイカ実生』



お客様と顔を合わせて販売できる喜びを噛みしめながら…

張り切って頑張って来ますねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
[PR]
by syu402222 | 2011-04-30 10:54 | Gardening Shop

*感謝の気持ち*

バラとクレマチスの季節到来!

と言う事で…先日久し振りにまつおえんげいさんにお電話させて頂きました。

突然の消息不明でしたので、電話口でかなり驚かれ…(´-ω-`;)ゞ



私は死んでいませんよぉ!!!ちゃんと元気に生きておりますww



相変わらずの元気の良い対応に…力を頂いたのには言うまでもありません^^

『元気してはりますかぁ?』の京都弁が、故郷に電話した息子のように落ち着く。。

『ネットショップのお客さんが心配してはりましたでぇ…』

すみません^^色々ご心配お掛け致しました。

なぜ電話したかと言いますと…

まつおさんの力なしでは実現できないイベントが控えておるのですぅ!!!


福井県鯖江市の西山公園をメイン会場としたさばえつつじまつり

今年も*New Rose Garden*が登場しちゃいます!

お花のイベントともあって、若いカップルや家族連れのお花大好きさんが大集合!

そんな中に私が扱うクレマチスやバラを多数会場に連れて行っちゃいますよ♪

ネットショップを抜け出して…お客様1人1人と顔を合わせてお話出来る貴重な場。

ショップでも販売しておりますが、まつおえんげいさん作出のアイテムを多数陳列します♪
f0185603_1832214.jpg

今年はスタッフの方々がアイデアを出し合って完成された『バラカタログ』やNew Rose 2011をなど持って。

クレマチス専用肥料はもうお買い求め頂けましたでしょうか?

立派に株を育てあげ、美しい色・姿を100%引き出す素晴らしい肥料。

まだ試されてらっしゃらない方はぜひ1度お試しください!きっと満足して頂けると思いますよ^^



今年も数多くの希少品種を連れて行きますので、ぜひ会場でお会いしましょう!!!


出店期間:2011年5月3日(火)~5月4日(水)

出店場所:鯖江市本町通り

詳しい場所はお電話やメールにてお問い合わせ下さい。





“There is always a beautiful flower on your side”
    ~あなたの側にはいつも美しい花を~


 Online Shop *New Rose Garden*
[PR]
by syu402222 | 2011-04-24 18:18 | Gardening Shop

To まつおえんげい様

f0185603_15113716.jpg

清々しく晴れるゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

こんなに気持ち良く晴れる日はお出かけも良し!ガーデニングに1日没頭しても良し!



今日は私が5年以上前から親しくして頂いております京都府のまつおえんげい様から

心温まるお手紙と共に嬉しいお品が届きました!!!

明後日から始まるイベント…気にかけて下さって本当に嬉しくて…涙が出そうです。

私なんか、まつおえんげい様の足元にも及びませんが、私なりに一生懸命頑張って来ます!

御社もゴールデンウィークセールでお忙しくされていらっしゃると思いますが、

社長様を始め、店長や社員の皆様の“笑顔”が私達のガーデニングライフを楽しくしてくれています。

汗ばむ陽気となりそうですが、私を含めてお客様はみんな“まつおえんげい”が大好きです。



頑張って来ます!!!


*New Rose Garden*
[PR]
by syu402222 | 2010-05-01 15:30 | Gardening Shop

゚.+:。こだわり゚.+:。

f0185603_22403867.jpg

先々週にまつおえんげいさんにお邪魔した記事を書かせて頂きましたが、その日はあいにく社長がご不在。
今日、色々お話をさせて頂こうと思い、電話を入れてみました。
ちょうど良いタイミングだったようで、社長自らが電話に出てくれました!
電話の向こうで忙しそうに働いてる従業員さんの声が響きわたる中、10分ほど意見交換を。
大抵の園芸店は平日は暇なんだけど、まつおさんの所は忙しいんだよな~~。理由は簡単明瞭ですが。

社長や従業員さんの思い描くガーデニングや店舗運営へのこだわりは半端ない。
お話させて頂いた内容は極秘ですが、如何に『まつおえんげいらしく』していくか・・・を考えてらっしゃる。
こちらのお店へ行くと・・・『自営業って素晴らしい!!!』と絶対に思います。はぃ。
店のことを知り、相手(植物やお客様)のことを知る。当たり前のようで分かっていないお店が沢山あります。
このお店には何かが宿ってます。

話は変わりますが、明日、例のブツが届きます。
お店にお伺いした時に10分ほど眺めていたProStyleシリーズ「クレマチス専用肥料」が!!!


『こだわりを持つ』ってのは簡単なようで難しい。何が出来るよ、自分。
[PR]
by syu402222 | 2009-10-20 23:15 | Gardening Shop

゚.+:。まつおえんげい様゚.+:。

私の大好きなまつおえんげい様へお邪魔しました!
f0185603_0335153.jpg

まつおえんげい様の敷地内にあるログハウスで、遅めのランチを頂きました!
初めて食事させて頂きましたが、ビーフカレーを注文♪
値段の割にはボリュームたっぷりで、めちゃウマ!!!緑を見ながらの食事は最高!!!
老若男女問わず、食事を頂くために来店する方も多いのでは?と思う様な混雑ぶり。
そのくらい、どこの本格レストランにも負けない美味しさ。

食事を終え、1歩先の売り場に出てみると・・・
そこは園芸愛好家の楽園が待っています。
f0185603_057539.jpg

ログハウス前には素敵な野菜の寄せ植えがあり、実に素晴らしいレイアウト。
ハーブの苗や草花、果樹木や樹木・・・
どこを見ても絵になる陳列で、見る人全てを飽きさせない!
もちろん、薔薇やクレマチスの品種の多さにはビックリ。殆どの品種は手に入ります。
我が家の薔薇も殆どがまつおさんから仕入れさせて頂いてます。
写真は、まつおえんげい様のほんの入り口ですが、良い味してると思いません?
一番奥の店舗ははるじゅおんさんで、
素敵な輸入ガーデン雑貨や生花などを扱っておられます。
社長と久々の感動の再会を果たし、
バラに関する情報をまた1つ頂きました。ありがとうございます!
店長や店員の方も、めったに来ない私の事を覚えていてくれて・・・嬉しかったです。
汗を滲ませ、植物の世話やお客様に笑顔で対応をされているのには力を頂きました!
良い株をリーズナブルな価格で提供して頂き、いつも満足してます!

北陸や中部、近畿圏の園芸店は一通り見てきましたが、やっぱりまつおさんが1番。
お近くならば1度足を運んで見て下さい。
きっとガーデニングのヒントが見付かるはずです!!!
f0185603_1263144.jpg

可愛い壷型クレマチス『ストロベリーキッス』が綺麗に咲いていました♡
[PR]
by syu402222 | 2009-06-30 01:27 | Gardening Shop