カテゴリ:その他( 18 )

*一乗滝涼み*

f0185603_1322677.jpg

ここは…一乗滝(いちじょうたき)。

福井県福井市浄教寺にある福井市に流れる足羽川の支流一乗谷川の滝。

現在放映中のソフトバンクCMでもお馴染の一乗谷朝倉氏遺跡の近くにあり、

山道を5分ほど登った所にあります。

平日だったこともあり、地元…福井ナンバーの車が目立ちます^^

ゴーー!っと勢いのある水流は見る人を圧巻。

水しぶきを浴びに滝の近くの岩で腰を据えるカップル、ちょっと離れた所で川遊びをしている子供達。

さぁ、みんなでもう少し夏を楽しみますか^^

福井にはキレイな自然がいっぱぃだぁ♪


涼しさを表現するためにシャッタースピードを遅めに設定してみました☆彡
[PR]
by syu402222 | 2011-08-30 13:35 | その他

“またアシタ”

f0185603_2084933.jpg

汗ばむ陽気となった木曜日。。。

帰宅途中の高速ICを1つ手前で降り…一人で夕陽を見に行って来ました。

福井県で有名な場所と言えばまず最初に思い浮かぶのは“東尋坊”ではないでようか?

東尋坊とは“お坊さんの名前”がそのまま命名されたのですが…その話は置いといて。



沈んだ直後に数分間だけ空が赤く。時の成す技でしょう。

私の他には誰一人おらず、日本海に沈む夕日を独り占めさせて頂きました!

たった一人だけの時間は特別なもので、しばし夕陽に見入ってました。。。

若かったころはスポーツカーをぶっ飛ばし、越前海岸をドライブしたもんですよ^^

懐かしい気分にも浸りながら。


また明日♪



空繋がりの話ですが、金曜日は国際宇宙ステーションが日本を横断するかの様に上空を通過して行きましたね!

みなさん見られましたか?とっても速かったですよね!!!

金星よりも鮮やかに輝く彗星のように…南西から突如現れ、北東方面に飛んで行きました。

あそこに人が乗っていたなんて信じられません…。速すぎです。

まだまだ観察する事が出来るみたいですので、まだ見られてない方はぜひ見てみて下さい!

ちなみに先程も日本列島を通過したみたいです。雨が降っていなければ見れたのに~~


参考HPはこちらから 宇宙航空研究開発機構
[PR]
by syu402222 | 2010-06-26 20:41 | その他

*みんな空の下*



ネットショップを始めて間もなく1年が経とうとしてます。

色んな予期せぬ事もありましたが、私の大切な友達に励まされながら…なんとか続きました。

嬉しいことが多いのですが、悔しい思いもしたし、悲しいこともありました。

自分一人で解決できそうもない出来事も。

押し潰されそうになり、逃げ出してしまいたい時もありました。

私はそんなに強い人間ではない。泣きたくなる時もあります。。。

でも、振り返れば私の友人が優しく声を掛けてくれます。

友達のほとんどは顔も見た事なければ声も聞いた事のない人ばかり。

頑張れ!頑張れ!負けるんじゃないよ!と優しいコメントが私の心に響き渡ります。

私の大切な友達。本当にありがとう。
[PR]
by syu402222 | 2010-06-19 14:29 | その他

ありがとうございました!

まず初めに、イベントは3日間のはずでしたが…2日間の間違いでした。

その事を今朝初めて聞かされて…かなり拍子ぬけましたが、なんとか無事に終わりを迎える事ができました!

それもこれも県内外から会場までわざわざ足をお運び頂いたお客様のおかげです!

本当に有難う御座いました!!!



1日目のイベントが始まると同時に第一号のシャトルバスでお越し頂きました石川県在住のK様。

軽くご挨拶をさせて頂いてから、お気に入りのクレマチスを3本も見付けて下さいました!

とっても素直な大人しい小学6年生の男の子とご一緒に。。。

何のお構いも出来ませんで、本当に申し訳御座いませんでした…。

お隣石川県ですので、また色々と情報交換をしたいですね!その時を楽しみに待っております!

ご来店とお買い上げ頂いたことを心より感謝申し上げます。



各植物に値札を貼り終えて落ち着いた所へ、今度は大阪在住のY様ご家族がっ!

Y様とは昨年からご縁があってお付き合いさせて頂いておりますが、

今年に入ってからは私の“心の友”として色んな悩み事を聞いて頂いておりました。

今まではメールだけのお付き合いでしたが、実際にお会いしてみると…

やはり、メールの内容からも感じ取れる非常に心優しいお方でした。

当日は福井県あわら市にある芦原温泉でご一泊され、ご家族の皆様とゆっくり過ごされた事と思います。

今回のイベントで1番遠くから来られたY様…高速代やガソリン代、宿泊代も掛ってしまったのに

クレマチスや肥料、スリット鉢をご購入頂いて…お金使わせてしまって本当にすみませんでした。

P・S お土産で頂いたお菓子は10分ほどで完売!と~っても美味しく頂きました!有難う御座いました!

無事にご自宅にお戻りになられたでしょうか?すごく渋滞してませんでしたか?



Y様が会場を後にされた直後、今度は富山県からいらしたK様。

私の親戚が富山県にいる事もあり、富山の方は他人とは思えません。。。

とっても心穏やかなお母様とお二方でいらして下さいました!

K様のお宅の薔薇やクレマチスのお話を非常に丁寧な口調でお教え下さった事が嬉しかったです!

以前からショップでご購入頂いている上お客様。今まで送らせて頂いた株の満足したお話もお伺い出来て。。

女性には重たい荷物となってしまいましたが、お気に入りの品種をお渡し出来てホッとしております!

富山県へ行く時があったら連絡させて頂きますね!ご自慢のお庭を見せて頂きたい!と思った私です。

遠いところ、わざわざ有難う御座いました!!!



そしてそして…2日目の今日、ずっと前からお会いしてみたいと思っていたSちゃんが!!!

わざわざ岐阜県より優しい旦那様とお子様を巻き込んで?会場までお越し下さいました!

ネットショップを立ち上げる前から仲良くして頂いている方だけあって、私は朝からソワソワでしたよ^^

いやぁ~、私が想像していた通りの素敵な方でした。

今までは気軽に『Sちゃん』って呼ばせて頂いてましたが、以後は『S姫』に変更します。

旦那様がこれまた優しいお方で、S姫にピッタリだと思いましたよ^^

最終的に悩んだ末の2株同時お持ち帰り、有難う御座いました!!!

無事家に到着したよ~メール、ちゃんと見ました!会いに来てくれて本当にありがとうね。



そして福井の庭仲間。jakobiさんとお子様、にっしさんとお子様の大人数で来て頂きました。

昨年1度だけしか会っていない私の大切な福井の庭友達です。

温かい声援を受け、しばし歓談をしてからスリット鉢や多肉をお買い上げ頂きました!

イベント終了間際って事もあり、私の全身の筋肉がダルダルになった姿を見せてしまい…

お恥ずかしい限りでした^^でも、来てくれて本当に嬉しかったですよ^^ありがとう。



最後に…

貴重な時間を私の拙いショップにお越し下さって本当に有難う御座いました。

このイベントでお会い出来た喜びは、死ぬまで忘れないと思います。

途中、渋滞に巻き込まれたりした事と思います。また、お子様が十分に楽しめなかったかも知れません…。

少しばかりのお返しに…と値引きさせて頂きましたが、それ以上にお金を使われた事と思います。

残念な思いをされて会場を後にされたのではないかと…。

本当はもっともっと品数豊富に揃えられたら良かったと今更ながら後悔してます。

でも、皆さんの笑顔を私は忘れません。




イベントに連れて行ったクレマチスや雑貨、書類などの片付けが先ほどやっと終わり、

長いようで短かった2日間のイベント、無事終了する事が出来ました。

お越し下さった私の大切なお客様、この度は本当に有難う御座いました!

文字レス、長文大変失礼致します。


*New Rose Garden*
[PR]
by syu402222 | 2010-05-05 00:42 | その他

ハイテク小学校!!!

わたくしごとで恐縮ですが、今日は我が子の入学式でした。

近所に昨年設立された新築小学校。

子供が楽に通えるように・・・・と、今住んでる土地を選んだのですが・・・

いやはや・・・最近の小学校はスゴイ。


外観は輸入住宅っぽい近未来的な構造をしており、鉄筋と木造が芸術的!

初めて入ったのですが、私の遠い昔の記憶にある小学校とは全然違いました^^

廊下、教室・・・すべて床暖房・・・ (これでも十分過ぎるくらい贅沢)


教室内はこちら ↓
f0185603_2203534.jpg

1年生は立って勉強するそうです。(ウソですww)

一見、教室内から撮影した様に見えますが・・・実は・・・壁がまったく存在しません!!!

※(廊下と教室の壁がない!)

昔、私は・・・叱られて廊下に立たされた記憶がありますが・・・この学校では立たされる場所がない。



なんと解放的な空間だこと!!

し!!!

し!!!

しかも!!!

超ばかデカな液晶テレビが・・・なんと!!!全教室に完備!!!




あまりの興奮に・・・トイレへ行ったのですが・・・

人を感知すると電気が付き、水が勝手に流れるじゃ~ありませんか・・・・・ 

自宅なら考えられるのですが、ここは学校。

信じられん。



もっと探検したらいっぱい楽しいものが発見出来そうでしたが、ウロウロしたら変なオジサンに。

ここはグッと我慢して・・・



とある空間に辿り着きました。

“図書室” ならぬ・・・ “快適ギャラリー” ですな。
f0185603_226374.jpg


お父さん好みの本は1冊もありませんでした・・・



至るところに吹き抜けが存在し、1年生から6年生までが1つになって。

ある意味、我が家より居心地良いぞ。
[PR]
by syu402222 | 2010-04-06 22:17 | その他

きれ〜だよ

f0185603_2048384.jpg

ただいま私はお台場の某有名ホテルの最上階で
夜景を楽しみながら美味しいディナーを頂いてます。
[PR]
by syu402222 | 2010-01-26 18:27 | その他

気持ちよく頑張る!

先日からのクリスマスローズ希少開花株は、お蔭様でほぼ完売となりました。
お買い上げ頂いた方へのお礼の言葉を文章で伝えるってのは、本当に難しいです・・・。
感謝の気持ちを最大限に生かしてはいますが、伝わっていませんでしたらすみません。
いかに気持ち良くご購入して頂くか・・・そして株を迎え入れて頂くか・・・を考えております。

話は変わりますが・・・仕事で行き詰ったときに良く聞く音楽があります。
ハードロックなようで甘いギターのささやき・・・
この曲を聴くと心が落ち着き、さぁ次も頑張るぞ!と言う気分にさせてくれます。
みなさんにもご紹介したくて、久し振りにプライベート記事を書きます。

Steve Vai - "For The Love Of God"   (ギタリスト:スティーヴ・ヴァイ)

スティーヴ・ヴァイの素晴らしい所は、何と言ってもアーミング。(アームとはギターの弦を緩める器具)
チョーキングをしながらアームを使い、足元ではワウペダルとデジタルワーミーペダルを操る。
そしてサスティナーを使って音を広がらせる・・・

すみません・・・マニアックすぎる内容でした(´-∀-`;)
そんなことは考えず、じっくり聞いてみて下さいね!



明日からまた東京入り。2日間みっちり頑張って来ます。
[PR]
by syu402222 | 2010-01-25 22:47 | その他

゚.+:。St.Valentine's Day゚.+:。

f0185603_942926.jpg

もう少しでバレンタインです!色んなお店で甘い香りを漂わせる季節となりましたね!
男としては・・・下着売り場に次いで2番目に凝視できない場所ではないでしょうか。私だけかな。
昨年は男性から女性に送られる『逆チョコ』が流行りましたが、今年はどうでしょうか。
出来れば私はこの売り場に入りたくない・・・ってのが正直な答えです・・・
雑貨屋さんへは普通に入れるんですけどね。。。

羽田空港内のお土産売り場を歩いてましたら、こんなに可愛いテディベアのペアチョコが売られていました。
今までのバレンタインデーでは色んな良い思い出がありました。
近年では・・・昨年はMEEちゃんから薔薇の形をした美味しいチョコを。ありがとう。3ヶ月かけて食させて頂きました^^
恋人がいる方、片思いで辛い思いをされてる方・・・素敵な日になるよう願いを込めて・・・!


゚.+:。Become the highest day゚.+:。
[PR]
by syu402222 | 2010-01-17 09:30 | その他

今年も宜しくお願い申し上げます

f0185603_20313377.jpg

                   昨年は格別の御厚情を賜りまして厚く御礼を申し上げます

                     2010年が皆様にとって素晴らしい年になりますよう

                            心よりお祈り申し上げます



                                 *******


遠く離れた家族が再び1つの家に集まる素晴らしい日ですね!
辛かったこと、悲しかったこと、楽しかったこと。。。
昨年は色々あったかも知れませんが、いつもと変わらず家族が笑顔で迎えてくれます。

目をそっと閉じれば・・・
いつでも愛する人がそばにいてくれる事を忘れずに過ごせば、どんなに困難なことだって乗り越えられるはず。
家族の笑顔を糧に今年もがんばりましょう!
皆様にとって素晴らしい年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。
簡単ではありますが、年頭のご挨拶とさせて頂きます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


“There is always a beautiful flower on your side”
    ~あなたの側にはいつも美しい花を~


*New Rose Garden*管理人
[PR]
by syu402222 | 2010-01-01 21:26 | その他

゚.+:。波乱万丈の大晦日゚.+:。

f0185603_15522520.jpg

2009年は皆様にとってどんな年だったでしょうか?
良い1年だったな~or普通の1年orあんまり良い年ではなかった・・・と人それぞれの想いはあると思います。
私にとっての2009年は良い年だったなぁ~と午後13時頃『おせち料理』を食べながら考えてました。


え?


早くもおせち料理を食べてるの?と思われた方も多いはず^^
仕事柄、お得意先からの依頼がありまして・・・今年も1万超えのおせち料理を3個も買わされました。
買わされた・・・って言うと言い方悪いね。喜んで買わせて頂きました。
ご飯を片手におせち料理・・・・うほ~贅沢。


そこへ・・・『ピンポーーン』


お、誰か来た。


お宅のビニールハウス、強風で倒壊してますよ!!


エビちゃんを口の中へ入れ、慌てて外へ出てみると・・・・


玄関のドアが強風で一気に開き(凄まじい勢い)・・・
買ったばかりのビニールハウスが~~~!!!買ったばかりの私の車に体当たりしてるじゃん・・・
骨組みは完全に壊れ、車も凹んでる・・・・・・・0 <|:3)╋━< パタッ


私の脳みそ  →  植物<車 


そうだ!!!車を守らねば!!!


ハウスの骨組みを完全に壊し、なんとか生還。うぅ・・・・・・寒い。

ハウスに入れてあった草花の苗、クリローの発芽苗が・・・ない!ない!ない~~~っ!

近所の駐車場も探しましたが、ポットごとどこかへ飛んで行ってしまったみたいです・・・



共働きな我が家。今からやっと年末のお掃除です。

みなさま、今年1年有難う御座いました!良い年をお迎え下さい!

ヒューー彡(-ω-;)彡ヒューー
[PR]
by syu402222 | 2009-12-31 16:21 | その他