カテゴリ:その他( 14 )

゚.+:。線香ハナビ゚.+:。 hanabi

f0185603_2338505.jpg

小さな天使と肩を並べ、他愛も無い話をしながら線香花火を楽しむ。
火をつけてどれだけ長い事持ってられるか勝負!なんて・・・何年ぶりだろう。
すっかり大きくなった我が子を、ほんのり明るい花火の光から覗き込んでみた。
彼女の目に映る線香花火の光は、眩しいほどに輝いて見えた。
あと何回一緒に花火が出来るか分かんないけど、楽しい思い出はいつまでも消えないで・・・


画像をクリックして頂きますと大きく見れます!
シャッタースピードを遅めに設定してるので、立体感があって面白い写真です。
[PR]
by syu402222 | 2009-07-27 23:48 | その他

゚.+:。皆既日食゚.+:。北陸福井バージョン sanpo

早朝から激しい雨に見舞われ、北陸では見れないか!?と思っていましたら・・・
午前10時過ぎに雲の切れ間から太陽が覗き始めました!!!
いつも一眼レフは持ち歩いていますので、仕事の合間に撮影してみました。
f0185603_12393825.jpg

午前10時30分撮影[Nikon 18mm~55mm] PLフィルター マニュアル撮影 露出補正-4.7

うっすら雲がかかって幻想的な皆既日食ですよ♪

f0185603_12413112.jpg

午前11時撮影[Zoom Nikkor 55mm~200mm] PLフィルター マニュアル撮影 露出補正-5.0


福井県は約75%も太陽が隠れ、午前10時~11時まで薄暗い感じが続きました。
今世紀最大の天文ショー・・・言葉では表現出来ない感動でしたよ。
[PR]
by syu402222 | 2009-07-22 12:49 | その他

いつまでも幸せな日々であります様に。。。

f0185603_057158.jpg

今日は七夕ですね。あいにくの曇り空・・・。

七夕は我が子の誕生日であります^^

まだまだちっちゃな赤ちゃんかと思えば・・・6歳ですか。早いね、子供の成長って・・・。

もう少しお父さんの手の中で抱かせてね。おめでとう、ゆりちゃん。

これからも可愛い笑顔でお父さんを癒してね!
[PR]
by syu402222 | 2009-07-07 23:37 | その他

サクラにありがとう

北陸地方の桜も6~7分咲きとなり、平日にも関わらず沢山の方が桜を見に来られています。
今回ご紹介する桜は、某有名公園で咲いている枝垂れ桜です。
f0185603_22301146.jpg

カップルが手を繋ぎながら仲良く並んで写メを撮り・・・子供が木の周りで追いかけっこ。
おじいちゃん、おばあちゃんが車椅子に乗りながら命の尊さを無言で噛み締めている後ろ姿。

桜の花びらが落ち尽きても、あなたはしっかりと生き抜いていますね。
どんなに辛く悲しい時や、1年に1度だけの開花だけでもみんな、あなたの事が大好きです^^


今年も桜に・・・・


ありがとう。





NikonD60/Zoom-Nikkor 55-200mm 焦点68mm/AF-A/シングル/アクティブD-ランディング(on)
絞り値F4.2/シャッタースピード1/250秒/絞り優先(A)/ISO100
[PR]
by syu402222 | 2009-04-06 22:50 | その他