カテゴリ:Net Shop( 92 )

クレマチス入荷情報

本日ご案内させて頂くクレマチスをご紹介致します!

時間の都合上、品種紹介だけです・・・  すみません! 更新するの頑張ってますので^^


ドクターマリー Vol.1
f0185603_19401913.jpg




ドクターマリー Vol.2
f0185603_1940546.jpg




空蝉 
f0185603_19412926.jpg




白磁
f0185603_19415413.jpg




あやめの君
f0185603_19423326.jpg




夕霧
f0185603_19431444.jpg




鴇色の君
f0185603_19434553.jpg




アディーMシリーズ
f0185603_1944939.jpg





以上!!!さて、更新頑張ります・・・
[PR]
by syu402222 | 2010-04-16 19:45 | Net Shop

お久しぶりです!

f0185603_21535825.jpg


ナーセリーさんや業者さんには大抵メールで連絡し合うのですが

先日、湘南クレマチス園さんに電話してみましたら・・・

威勢の良いいつものキュートな声で娘さんが電話に出てくれました♪

『あぁ~~!New Rose Gardenさんお久し振りです♪お元気でしたか?』

昨年の秋からお付き合いが始まり、あまりお取引がないまま休眠期へ突入・・・。

『ネットショップ、良く見てますよ!人気出て来ましたね!』と。

うわ~~~!!!見てくれてたんだ~~~!!!感激!!!

ネットショップとの取引はしておられないナーセリー様。

初めての試みなので私も楽しみです♪と言って下さったのが昨日のようです。

色々なクレマチスが各ナーセリー様から販売されてますが、

湘南クレマチス園様の良い所は・・・何と言っても“価格”ではないでしょうか?

非常に良心的な価格設定ですし、株もしっかりしておられて。

何も知らずに電話して・・・卸して下さることが決まった時は本当に嬉しくて。

今、どんな品種が売れてるのかを事細かく提案して下さるお嬢様。信頼してます。

私の強い味方でいてくれる湘南クレマチス園。。。

今期は頑張りますよ!!!(ブログ、見ていて下さってますか?)またメールします!!!


※横浜バラクラ イングリッシュガーデンへの出店、おめでとうございます!

 遠くて行けないのが残念でなりません。。。


湘南クレマチス園さんのホームページはこちら → 湘南クレマチス園




--* お久し振り繋がり*--

クリスマスローズのddグリーン糸ピコが、やっと咲きました!

長かった~~~!綺麗でしょ?
[PR]
by syu402222 | 2010-04-13 22:15 | Net Shop

お問い合わせ多数につき・・・

f0185603_21594387.jpg

さすが・・・バーシーカラーです。オンラインショップからお問い合わせがたっぷり。。。
お一人お一人にお返事しなきゃいけないのですが、あまりの数の多さにビックリしております。
しかし、みなさんが思われている価格とは、かなりかけ離れております。度肝を抜くかも知れません・・・。
この株は先日も書かせて頂きましたが、春日井園芸センターさまが親株に保有していた株でございます。
もっと小さい株を皆様にと思いましたが、小さい苗はまだ販売出来る状態ではないとの事でした。


欲張りな私は・・・じゃ、この株で。


うひひひひ~~っ!と喜んでいましたが、価格が相当なもんです^^
春日井園芸センターさんに足を運ばれた事がある方は、この株の大きさがどのくらいに育った物か分かると思います。
ドドーンと10号鉢に植えられて、背丈は私の腰くらい。
支柱の直径は30cmですが、そこから更にツルが伸びて・・・クレマの半径は実に60cmをオーバーしております!
株立ちは2本ですが、これまた太い枝となっております。
来年・・・再来年と株立ちも増えてきますので、自慢の1株となるでしょう!
いや、自慢どころじゃないな・・・家宝かも知れませんね^^

気になる販売価格は余裕で万を超えます。(10万もしませんがww)
『3万円ほどでも買いたいわ~♪』と思われた方はオンラインショップよりお問い合わせ下さい。



福井のブログ友の皆様、超貴重な株が今だけ見放題です。ぜひ気軽に遊びに来て下さい♪



オンラインショップ *New Rose Garden*
[PR]
by syu402222 | 2010-04-12 22:16 | Net Shop

クレマ!クレマ!クレマ!

クレマ・・・『くれま』福井弁で“ちょうだい(下さい)”を意味します。なんてどうでも良い話は置いといて。

今日はすごい暑い日でしたね^^

少しでも涼を求めて?昨年からお世話になっている春日井園芸センター様へお邪魔して来ました。

車を走らすこと3時間弱。滋賀県経由で愛知を通過し、そこから少し北上して岐阜県入り。

ここは小京都?と言わんばかりの良い雰囲気な町並み。

桜も満開の時期を少し過ぎたようですが、至るところに美しく咲いておりました。

長閑な山道を登っていくと・・・森の中に春日井園芸センターさん発見!

少々お疲れ気味な車内でしたが、業者専用のクレマハウスを堪能していると疲れもどこかへ・・・(私だけ)

みなさんにもお見せしたかったのですが、写真は1枚も撮っておりません^^あしからず。



まずは社長に挨拶をさせて頂いてからハウス内を紹介頂きました。

女性従業員さんが3人で戦争のように手分けして作業しておられました^^話し掛けるのも悪いほど。。

ここから私の手元に届くのか~~なんて感動に浸りながら、仕入れたい品種を黙々と探しておりました^^

出荷先が決まった株がかなりあって、どの子も綺麗に手入れの行き届いた完璧な管理でしたよ。

喉から手が出るほど欲しい品種も多々ありましたが、それは一般のお客様からのお取り置き。

私たち業者が無理を言って荒らす訳には行きません。ガマンガマン!

いつも電話で対応頂いてる女性従業員の方に横に付き添って頂きながら、お分け頂ける株を選定しました!

忙しいのに本当にすみませんでした^^


前置きが長くなってますが・・・

このブログをご覧頂いてる皆様が待ち望んでいる事と言えば・・・?

私が自分の目で見て選んで来た品種ですよね!?

ちゃ~んと良い品種を選んで来ましたよ^^

一部は持ち帰ってきたのですが、なんせ株数が多いため・・・明日現地から発送して頂き、月曜日に到着します。


よし、では発表します。


はぃ、ドラムロールの準備! ダカダカダカダカ・・・・ 


※過剰期待しないで下さいね^^


まずは・・・


オクロレイカ ! 今年もやはり人気ですね。実生ではなく、正真正銘の原種株です!!! 

こちらは5号鉢を1株のみお分け頂きました。月曜着!


ストロベリーキッス ! 春日井園芸センター様のオリジナル品種を特大の8号株にて!!!

こちらも1株のみです。あまりに大きいので、発送するのが困難との事からお持ち帰り。


レテキュラータ・レッド ! あまりの綺麗さに感動して仕入れてしまいました^^

こちらは5号鉢を3株ほど^^月曜着です♪


クリスパ・エンジェル ! こちらは昨年もショップで販売させて頂きましたが、非常に人気な品種です。

こちらは大株の6号鉢を2株!開花株だったと思うんだけど・・・良い香りがしますよ♪月曜着にて。


アップルレッド ! こちらは今年から取り扱いを始めましたが・・・秒殺で売れていく人気者ですね^^

こちらも大株の6号鉢を3株!月曜着です!


チェリーリップ ! こちらもかなりの人気者のようで・・・ショップに並べた途端に売り切れ品種です^^

ツルの伸びがすこぶる良かったですよ♪5号鉢を2株!月曜着にて。




そして・・・・

こちらは今回の目玉商品・・・といきたい所ですが・・・販売するのをためらっております。

春日井園芸センター様の大切な大切な親株をお分け頂いたのですから・・・。

と~~~~ってもビックな10号鉢かな?かなりの大株に育ったバーシーカラー実生

実生と言えども、これは完璧なバーシーカラー!

いやぁ~惚れました。素晴らしい株です。

春日井の血を引き継いだ見事な株!!!

こちらは本日持ち帰ってきましたので、明日の更新材料にさせて頂きます♪

素晴らしく美しい高嶺の花・・・バーシーカラーを皆様にお披露目したいと思います。

お楽しみに!!!


春日井園芸センター様、お世話になりました。そしてこれからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。


あ、そだ。数年後に販売予定の壷クレマも一足お先に拝見させて頂きました!

名前も素晴らしかったです!!!
[PR]
by syu402222 | 2010-04-10 23:27 | Net Shop

新しいものを求めて

以前から親しくさせて頂いてる薔薇ナーセリーがあります。

こちらの育てる株は全国でも珍しい生産をされており、今や全国の園芸店から引っ張りだこ。。。



そう言えば・・・薔薇の販売コーナーを作ったけど、そんなに大げさな販売はした覚えがないなぁ・・・。

薔薇ファンの方、サボリ過ぎてすみませんでした^^

そこで!!!

New Rose Garden用に特別な方法で育てて頂けないか頼んでみました。(詳しくは言えませんが)

すると・・・・・・OKサインを頂きました!

薔薇の資格をフルに生かし、良いアドバイスが出来れば・・・と思っております。

初心者の方やベランダでも簡単に育てられる品種、はたまたダイナミックに演出する品種など。

薔薇は植物の中でも歴史が深く、誰にでも愛されるお花であります。

香り高き薔薇を、今期はご提案致します。どうぞお楽しみに^^




さて、今日も春日井園芸さんからクレマチスが届きました!


ヴィオルナ系クレマチス “アップルレッドMシリーズ”
f0185603_22312295.jpg

恥ずかしながらアップルレッド自体私は見たことがないのですが・・・
ピンク色を基調として、口先がとても細く・・・口の中がライムグリーンをしております。
実生ですので、花色が固定している訳ではありません。。お楽しみ株ですね^^


ヴィオルナ系クレマチス “ピッチェリMシリーズ”
f0185603_22374386.jpg

比較的遅咲きですので、まだ蕾は確認出来ておりませんが、立派な株であります。
花色は全体的に紫色をしているのですが・・・はて、この品種の実生やいかに!?


フロリダ系クレマチス “ペパーミント”
f0185603_22395714.jpg

開花したサンプル画像がないのが非常に残念なのですが・・・
開花したお花のイメージは花弁の多い“薔薇”でしょうか。剣弁のライムグリーンの非常に美しい1品となります!


早咲き大輪系クレマチス “アンドロメダ”
f0185603_22425321.jpg

小苗から育てると八重咲きになるまで、かなりの時間がかかる品種になります。
ホワイトを基調とし、ピンク筋が綺麗に入ります!
我が家にも1株あるのですが、昨年はシングル咲きでした。。。
はて、今年はこの株の様に美しく咲いてくれるでしょうか!?


以上、かなり数は少ないですが・・・4品種の追加販売となります。
下2品種は・・・完全に私の趣味で仕入れてみました^^でも、綺麗でしょ?
シベがとにかく美しいです。




冒頭にも書かせて頂きましたが、今期は薔薇の開花株がショップを華やかに飾ってくれます。

ナーセリーさんからも “New Rose Garden” って名前なら、薔薇をもっと扱えよ~と。

はぃはぃ、すみません。

クレマチスに合う薔薇も提案いたしますとも!!!


f0185603_22535710.jpg

CL Rose Made In France  “ Pierre de Ronsard ”
[PR]
by syu402222 | 2010-04-09 22:58 | Net Shop

追加販売情報!

表題には『追加販売情報!』書かせて頂きましたが・・・

いつもより早い時間帯で始めても、この品種だけは別格の存在だったようです。

UPしてから2分以内で全て売り切れました!!!

いつもショップをチェックしていて下さった大切なお客様。本当に有難う御座います!

商品到着まで楽しみにお待ち下さいね♪


一応、追加販売させて頂いた株をご紹介致します。。(完全に事後報告ですみません)



モアフィールド 〔340〕
f0185603_114785.jpg



モアフィールド 〔341〕
f0185603_1154498.jpg



モアフィールド 〔342〕
f0185603_116582.jpg



チェリーリップ 〔339〕
f0185603_1174670.jpg



チェリーリップ 〔343〕
f0185603_1182286.jpg



モアフィールドさんは、残念ながら今期の販売は終了となります。たぶん。いや、きっと。

また入ってくる予定がありましたら、ご案内させて頂きますね!



そうそう、明日はまた新しい壷達が入荷する見込みです。

竹間さんではないのですが、春日井さんの隠れた人気品種がズラリ!


壷型品種 ・・・ アップルレッド実生 クリスパ実生 ピッチャリ実生 レテキュラータ実生 

ダブル咲き及びセミダブル咲き ・・・ アンドロメダ ペパーミント


私のショップでは珍しくダブルとセミダブルのクレマが飾られます^^

母の日も近い事ですし、春日井園芸さんのいちおし商品であるため・・・これは仕入れずにはいられないでしょう!

苗が小さいうちはシングルで咲きますが、株の充実と共にセミダブルになります。

入荷予定株は6号の大きい苗が来ると思いますので、ぜひそちらも楽しみにしていて下さい^^

ちなみに我が家のアンドロメダです(昨年撮影)
f0185603_1303370.jpg




では、また更新まで・・・おやすみなさい。
[PR]
by syu402222 | 2010-04-08 01:34 | Net Shop

新入りクレマチス!

今日はものスゴク良いお天気の北陸福井!こんな日はガーデニング三昧!!!

・・・といきたい所ですが・・・子供の面倒を見ており・・・何も出来ずにおります。

新入りクレマの写真を撮りたいと思っても、なかなか離れようとしません^^

TV(プリキュア)を見させて、そちらに集中させている間にLet's Go!



と~~~~~~~~~~っても価値のあるクレマチス “モアフィールド(M)”
f0185603_1430565.jpg

既にモケモケの蕾が見えております!実生であっても産毛は期待出来る1株!

2株入りましたので、もう1株!
f0185603_14323172.jpg

こちらは、ややツルツルしておりますが、微妙に産毛が生えております!


どちらも無理を言って分けて頂いた株であり・・・欲しくても売っていない品種になります。
ナーセリー様の話によると・・・『○年待ちも珍しくありません』とのこと。。。
しかも、かなりの大株になっておりますよ。(7号鉢にて到着)



そして、こちらも人気な “チェリーリップ”
f0185603_14363874.jpg

りんごカラーになるこの品種は、とっても愛らしくて私も大好きな壷になります^^



どんな色が咲くか分からない!? “ヴィオルナ(M)”
f0185603_143822.jpg

昨年も入荷しましたが、めっちゃ可愛い壷になります♪
ピンクにパープルに・・・果たしてどんなお花が見れるかな?
こちらの株もかなりの大株になっております。6号鉢1本、5号鉢2株が入っておりますよ♪


今夜もモアフィールドと可愛い壷クレマがショップに並びますよ~!


オンラインショップ *New Rose Garden*


追伸

---* 平成22年4月7日(水)追加販売致します *---
[PR]
by syu402222 | 2010-04-04 14:41 | Net Shop

クレマチス入荷情報

f0185603_19382759.jpg

先日の27日は義弟くんの結婚式。

みごと年上の彼女をGetされて、幸せいっぱい。。。

我々出席者も幸せのお裾分けをたくさん頂き、とても思い出に残る良い結婚式でした。

どんなに高い壁があったとしても、きっと彼女なら支えになってくれるだろうな^^

 ○○くん ○○ちゃん、ご結婚おめでとう!


Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR  


****************************


おかげさまでオンラインショップで販売しております壷クレマはご好評により完売しております。

ナーセリー様より開花した株から順番に出荷されておりますので、もうしばらくお待ち下さいね!



そんな竹間園芸さんの第二弾入荷が31日(水)にあります♪

さて今度はどんな可愛いクレマと出会えるのでしょうか!?!?

私にも分かりません^^


*New Rose Garden*のクレマチス販売日は・・・毎週 水曜 ・ 金曜 ・ 日曜 になります。


入荷株情報はオンラインショップに登場する前に、このブログにてご案内させて頂きます♪



“良い商品を適正価格で”  オンラインショップ*New Rose Garden*
[PR]
by syu402222 | 2010-03-29 19:38 | Net Shop

入荷準備万端!

来週から本格的にクレマチスの入荷が始まって来ます。

新品種&実生シリーズ・・・まだ見ぬ可愛い壷クレマ達。。。

お客様のもとへ迅速に発送出来るよう、梱包資材の組み立てを行っております!

今年からは前面開きを導入しました。(底辺から組み立てているため、上下逆です)

f0185603_2044360.jpg


ロングサイズなので、子供も余裕で入れたり。どこかに隠れてます! かくれんぼ難易度★☆☆☆☆

そのままステステと部屋の中へ歩いて行かれました il||li_ (因゚ll)| ̄|_ No~~~~!!

このダンボールは1本用の背丈100cmですが、3本~4本入るサイズもご用意させて頂いております。

※4月中旬からはクレマチスフェアの開催を予定しております。概要はまた今度。



部屋の中へ持っていかれた貴重なダンボール・・・

見事に落書きだらけになりました ......_〆(-公-lll)ゞ
[PR]
by syu402222 | 2010-03-28 20:27 | Net Shop

Ashwood Nurseries 'Neon'

f0185603_1334374.jpg


アシュウッドナーセリーより開花株が入荷しました!

ゴールド進化形  ・・・  “ネオン”


透き通るような黄色い葉に・・・透明感のあるコーラルピンクのフラッシュ。。。

どこから見ても絵になる作品です!

クリローファン待望の品種が*New Rose Garden*に初登場。

今期は1株のみの販売になりますことをご了承くださいませ。。。


*******************************************************

輸入によるダメージを最大限に抑えるため、

メネデールに1日、殺菌消毒ではダコニール1000倍液に浸しております。

新芽も伸び始めてきており、今後の成育も順調と判断しましたので販売させて頂きます。

*******************************************************

オンラインショップ *New Rose Garden*
[PR]
by syu402222 | 2010-03-26 13:39 | Net Shop