カテゴリ:Garden Item( 6 )

*New Rose Garden* × 【 LUXE 】

f0185603_20402298.jpg

3月も後半に突入し、新しい生活に向けて期待に胸を膨らませていらっしゃる方も多いでしょう!
目標に向かって進むのはとても難しいことですが、何にでもチャレンジする心を忘れなければ、きっと大丈夫。
この先、不安になることもあるでしょう!それも当たり前。人間ですからね^^
世の中にいらない人なんて誰1人いません。
生きる理由を見付けるために人は生まれてくるのですから・・・。
こんなバカな私にだって・・・良い人に囲まれながら生きていますので^^


さて、話は変わりますが。
ず~~~っと前から(何年前だっけ?)ブログを通して仲良くして頂いてる方をご紹介したいと思います。
グラスペイントの講師をしてらっしゃいますHARASHIMA先生。
(私の手元にあります写真の作品も先生の作品です)
訳あって、電話で直接お話をさせて頂く機会も多々あり、距離感がグッと近くなりました。
こちらの先生は、まず・・・手がとってもキレイ!あっ、足もです! 


......( ̄ー ̄).....


失礼しました。


実は、仕事を通して色々打ち合わせをしている最中でして・・・ぜひ福井に来て頂けたらと思っております。
ド素人でも描ける1Dayレッスンを行っており、都内で個展や教室を開催されてる実績豊富な先生です。
非常に努力家であり、実力派な彼女。
グラスペイントの本場イタリアで学ばれた経験をフルに活かしておられます!
男の私から見ても素晴らしい作品ばかりだし、女性の目からするとまた違った感動もあると思います。
1Dayレッスン・・・ぜひ福井で実現させましょう!

どこにでも売っている商品ではありませんので、彼女or奥さんに贈られたら大喜び間違いなし!です。
興味を持たれた方は、ぜひブログをチェックして見て下さいね!

【 L U X E 】 本格ガラス絵付け ヨーロピアングラスペイント リュクス




*New Rose Garden* × 【 LUXE 】
[PR]
by syu402222 | 2010-03-18 22:05 | Garden Item

゚.+:。鉢植えの強い味方゚.+:。

f0185603_15194351.jpg

私のガーデニング生活で欠かせない物と言えばコレ。超ミニミニなレーキ。
鉢植え植物は頻繁に水遣りをするため、土の表面が固く締まってしまいます。
それを上手に解してくれるのがこのアイテム♪ミニミニなため、植物や根を痛める事なく作業出来ます。
水遣りだけでも新鮮な空気を鉢全体に送り込む事は可能ですが、土表面が固まってしまってると呼吸も低下しがち。
土を約2cmほど掘り起こしたり、ザクザクと突き刺したり・・・たったこれだけでOK!
2週間~3週間に1度のとっても地味な作業ですが、生育を促進させる大きな秘訣になっています^^
確か・・・・100円ショップに売ってたと思いますので、興味を持たれた方はぜひ試してみて下さいね!
[PR]
by syu402222 | 2009-11-29 15:40 | Garden Item

New Rose Garden =Original Label=

f0185603_2191526.jpg

なんの変哲も無い*New Rose Garden*オリジナル品種ラベルを作ってみました!
貴重な植物には大人チックなラベルを・・・と落ち着きのある字体を使用し、背景はホワイト仕上げ。
簡単明瞭なラベルにはなっていますが、なかなか良い仕上がりです^^
オンラインショップに並べられている全ての商品にオリジナルラベルを。。。
[PR]
by syu402222 | 2009-11-07 21:28 | Garden Item

゚.+:。ガーデン・バーディ゚.+:。

f0185603_2281389.jpg

必ず持ち歩く無口な相棒。奥の剪定鋏は山形特産剪定鋏であり、村久製鉄所の美しい作品です。
握った感覚が非常に心地よく・・・ずっしりとした重み。全身の神経が手のひらに集中する感じがします。
この鋏を作った職人の汗と涙と愛情がギッシリ詰まった作品だと言う事が重みとなり・・・無言で語りかけてくる。
剪定鋏を選ぶ時は、ギタリストがギターを選ぶ感覚と似ており、しっくり来るもの・・・来ないもの・・・色々です。
機械が作ったのではなく、職人が作り上げた物はやっぱり一流。
それを巧みに操るのは私達、ガーデナーの務めでしょうね^^
剪定鋏の使い方を理解し、各植物に合った剪定をするのは職人に対しての恩返しかな。

この鋏を使うのには・・・まだまだド素人の域。
夢が叶った時に使いたいと思い、大切に大切に閉まってあります。
それまで手前のボロボロ鋏で特訓しますかっ!
これも最高に持ち易く、使い勝手良いです!誤ってゴミ箱へ2~3度、捨てそうになりましたが・・・
使用後は必ず磨いてるのですが・・・・汚くてすみません・・・。
[PR]
by syu402222 | 2009-07-27 22:34 | Garden Item

ESCHBACH

f0185603_180832.jpg


大好きなバラをお気に入りの鉢で育てたくて、色々な園芸店で探しておりました。

そんな中見付けたのが『ESCHBACH(エッシュバッハ)』のごついテラコッタ鉢。

厚さ7cmでしょうか。重圧な感じで綺麗な色をしておりましたのでお買い上げ。

早速大きく育ってくれたER『ジェフ・ハミルトン』を植えつけました。

お気に入りのバラをお気に入りの土・肥料・鉢で育てるほど贅沢な物はありません^^

みなさんはどの様にお気に入りのバラを演出していますか?
[PR]
by syu402222 | 2008-12-20 18:00 | Garden Item

サイドポーチ

f0185603_17421728.jpg

我が庭はさほど広くもないのに剪定鋏や道具を庭のどこかに置き忘れしてしまい、

いざ使おうと思ったら、ない・・・ない・・・ない・・・の連発((´∀`*))ヶラヶラ

そんな悩みを解消するために、ついに買いました。

布製のポーチ。ちょっと渋めが良いと思いません?自分なりに気に入ってます。

これにベルトを通し、腰にぶら下げておけば忘れる事もありません^^

ご近所の方からは『庭師みたいでカッコイイぞ~』なんてからかわれたりします。

剪定鋏も新しく購入しました!

ARSの剪定鋏で統一。

お気に入りの道具があれば、作業も楽しいですよね♪
[PR]
by syu402222 | 2008-09-20 18:06 | Garden Item