<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

゚.+:。波乱万丈の大晦日゚.+:。

f0185603_15522520.jpg

2009年は皆様にとってどんな年だったでしょうか?
良い1年だったな~or普通の1年orあんまり良い年ではなかった・・・と人それぞれの想いはあると思います。
私にとっての2009年は良い年だったなぁ~と午後13時頃『おせち料理』を食べながら考えてました。


え?


早くもおせち料理を食べてるの?と思われた方も多いはず^^
仕事柄、お得意先からの依頼がありまして・・・今年も1万超えのおせち料理を3個も買わされました。
買わされた・・・って言うと言い方悪いね。喜んで買わせて頂きました。
ご飯を片手におせち料理・・・・うほ~贅沢。


そこへ・・・『ピンポーーン』


お、誰か来た。


お宅のビニールハウス、強風で倒壊してますよ!!


エビちゃんを口の中へ入れ、慌てて外へ出てみると・・・・


玄関のドアが強風で一気に開き(凄まじい勢い)・・・
買ったばかりのビニールハウスが~~~!!!買ったばかりの私の車に体当たりしてるじゃん・・・
骨組みは完全に壊れ、車も凹んでる・・・・・・・0 <|:3)╋━< パタッ


私の脳みそ  →  植物<車 


そうだ!!!車を守らねば!!!


ハウスの骨組みを完全に壊し、なんとか生還。うぅ・・・・・・寒い。

ハウスに入れてあった草花の苗、クリローの発芽苗が・・・ない!ない!ない~~~っ!

近所の駐車場も探しましたが、ポットごとどこかへ飛んで行ってしまったみたいです・・・



共働きな我が家。今からやっと年末のお掃除です。

みなさま、今年1年有難う御座いました!良い年をお迎え下さい!

ヒューー彡(-ω-;)彡ヒューー
[PR]
by syu402222 | 2009-12-31 16:21 | その他

Double Form Dusky Grape

f0185603_14172589.jpg


先ほどオンラインショップにUPさせて頂いただいた苗は、無事に里親様が決まりました!

お買い上げ有難う御座います!!!

珍しくお日様が出てきましたので、光に当てて再撮影してみました^^


やっぱり今まで仕入れた苗の中で1番輝いております。。。うぅ~~美しい。。。
[PR]
by syu402222 | 2009-12-27 14:20 | Hellebores

クリスマスローズ゚.+:。くっきり糸ピコ入荷゚.+:。

f0185603_1013595.jpg

f0185603_10134157.jpg



                              今日の入荷株は・・・

                       非常に美しいバイカラーなくっきり糸ピコ

                                ********

                        外側は微妙なグラデーションのワイン

                        内側はホワイト基調のくっきり糸ピコ



                               *めっさ可愛い*

                         売れなかったら自分で育てようっと。




                       オンラインショップ*New Rose Garden*
[PR]
by syu402222 | 2009-12-27 10:21 | Net Shop

クリスマスローズ゚.+:。ゴールド様が入荷しました゚.+:。

f0185603_17245266.jpg

                 クリスマスローズファンならば・・・誰もが手に取ってみたい品種


                                * ゴールド *


                       花がなくても葉を見ているだけでうっとり。。。

                       1番花が終わり、2番花へと・・・あぁ~美しい。
                      


                       
                        完売致しました

                     非常に沢山のアクセス、有難う御座いました!

                   明日も引き続き希少品種の登場です!お見逃し無く!




オンラインショップはこちらから *New Rose Garden*
[PR]
by syu402222 | 2009-12-26 17:47 | Net Shop

゚.+:。希少クリロー入荷情報゚.+:。

f0185603_19425016.jpg


明日はクリスマスローズの中でも特に人気のあるゴールドが入荷しちゃいます♪
年内のゴールド入荷はこの1株のみ。年が明けると更に1株入荷してきます^^
ゴールドネクタリーは当たり前のこと、フラッシュ入りの超!超!価値のある品種です。
しかも・・・両者とも開花株ですので、ぜひぜひお楽しみに!!!

また、明後日の日曜日には・・・これまたクリローマニアも唸る希少品種(ダブル)が入荷決定!!!
ナーセリー様に無理を言って分けて頂いた株です。


明日、あさってのオンラインショップは要チェックですよ!




オンラインショップ*New Rose Garden*
[PR]
by syu402222 | 2009-12-25 19:40 | Net Shop

゚.+:。クリスマスローズ開花株入荷゚.+:。

先週から降り積もった雪も落ち着き、季節はいよいよ冬モードに突入しました。
我が家の隣の空き地には、降り積もった雪を集めて・・・結構大きなすべり台なんぞ作ってあります^^
かまくらも余裕で作れるくらい凄い勢いで積もったもんだ。。。
街中の路肩は雪の壁が完成しており、交通の便が非常に悪くなった気がします。あぁ~憂鬱。

以前の記事で・・・冬の高速道路は事故の嵐!と言うお話をさせて頂きましたが・・・
案の定、事故だらけでしたε-(;-ω-`A) フゥ…
10tトラックが高速の路肩の防音壁をぶち破って大破・・・普通自動車がスリップして後続車が次々と追突。
いずれも命には別状なかった模様です。気をつけて下さいね。


さて!
クリスマスローズのシングル咲きの開花株が、ちょこっと入荷しましたのでご紹介致します♪
何の変哲も無いクリローですが、シングルにはシングルの美しさがあります!!!
f0185603_142843.jpg

*Peach Apricot Picotees*
アプリコットを基調としたワインレッドのベイン入りです。個人的にかなり好み。

f0185603_14293967.jpg

*White Spotted *
きれいなホワイトに控えめなスポット・・・・・これまた可愛いと思いません?

f0185603_14305564.jpg

*Pink Picotee Spotted *
はっきりとしたスポットがゴマみたいで、何回覗き込んでも面白い花姿です^^

f0185603_14321175.jpg

*Cream White Spotted *
ややクリームがかったホワイトには、ちょ~~控えめなスポットが顔を覗かせています^^


どれもこれも株がしっかりしており、まだまだこれから花芽を伸ばしてくれると思います。
非常にリーズナブルな価格も魅力的だと思います^^
単体で植え付けても良し!お正月用に草花との寄せ植えをしても良し!
演出の選択肢が多いのがシングルの良い所だと思います。
各品種の名前をクリックして頂ければ、オンラインショップに直接ジャンプ致します♪
開花株は4株まで同梱可能です*


オンラインショップ*New Rose Garden*
A beautiful flower to your side always.
[PR]
by syu402222 | 2009-12-23 14:42

゚.+:。希少品種が通ります゚.+:。

f0185603_15352080.jpg

少し前から在庫してありましたddグリーン糸ピコが大切なお客様にお買い上げ頂きました!
英字新聞に包まれて・・・これから発送です^^
ちょうど開きかけですので、素晴らしいお花が見れると思います!楽しみにお待ち下さい!

オンラインショップでは、クリスマスローズの在庫が残り少なくなってきました。
そろそろ新しい品種を追加しようと検討中ですので、どうぞ楽しみにして下さい^^


まずは・・・ゴールドの開花株が近日入荷予定です!
販売出来る状態になればまたご案内させて頂きます。
[PR]
by syu402222 | 2009-12-19 16:03 | Hellebores

゚.+:。BLACK & WHITE゚.+:。

今日は北陸地方で初雪の便りが届きました。
私は仕事上、高速道路を頻繁に乗るのですが・・・案の定、北陸自動車道路は事故の嵐!!!
雪国に住んでる人は雪が振り出しそうな雲を見ると高速道路でもスピードダウンするのですが、
関西・近畿から来られる方は『そんなの関係ねぇ!』と言わんばかりにブッ飛ばして行きます。
突然のアラレや雪で地面が真っ白になる事は日常茶飯事。
普通タイヤで氷の上を走るのはマジ自殺行為と言えます・・・。
私も何度か高速道路での事故を目の当たりにしてきましたが・・・それはそれは悲惨な光景です。
ある時は・・・スリップしたまま大型トラックが山に激突し・・・
ある時は・・・単独で中央分離帯に激突し、後続車が次々と追突。
どれもスピードの出し過ぎによる事故です。お願いですから安全運転を徹底して下さい!


さてさて・・・
只今しっかり管理中のクリローにも蕾を発見!
f0185603_1856529.jpg

こちらはブロ友から株分けしてもらったブラックダブル!!!
株元ギリギリで蕾が確認出来てます^^なんでそんな所でいきなり蕾なんだよぅ~~~~!!!
私が思うに・・・気温が大いに関係していると思います。たぶん。



f0185603_18593019.jpg

こちらはオンラインショップで販売中のダブルホワイト糸ピコ♪
株も充実してきたので古葉を全て取り除き、しっかり肥料を与えている株。
葉に隠れていて見えませんが、上から覗き込むと・・・ぷっくりホワイトの蕾がちょこんと見えてます^^
清楚なホワイトに、くっきり糸ピコ。早く美しい姿が見てみたい!

開花間近ddホワイト糸ピコはこちらで販売中です・・・*Double Form White Picotees[3]*



”BLACK & WHITE”の最強コンビがガーデニング生活を楽しくさせてくれます^^
[PR]
by syu402222 | 2009-12-16 22:00 | Hellebores

゚.+:。糸ピコ出現゚.+:。

f0185603_20545650.jpg

                  ほんの少しだけ成長が見え始めてきた・・・ddグリーン糸ピコ

                                *********

             ガクが少しずつ開きだし、くっきり糸が中の方まで綺麗に見えて来ました!

                        グリーンがまだ少し薄い気がしますが...

         気温が低くなると共に濃いグリーンとワインレッドの糸のコントラストが美しくなってきます

                                *********
[PR]
by syu402222 | 2009-12-13 21:03 | Hellebores

゚.+:。クリスマスローズの近況報告゚.+:。

ウッドデッキにズラリと並べられたクリスマスローズたち。充実してきた株は古葉をすべて落とされています^^
f0185603_1384457.jpg

ヴィーナス交配は株元がぷっくり膨らんで来た株や、花芽が確認出来る株も・・・。
他のネットショップではハウス栽培開花株が盛んに売られているので、気ばかりが焦ります^^

*New Rose Garden*のクリスマスローズの管理としましては・・・
ハウス栽培ではなく、自然の外気温に任せて生育させております。
週に1度の液肥、バイオゴールドオリジナル固形肥料、クリスマスローズ専用肥料を施肥しています。
生育はノロノロですが、しっかりとした本来の美しい姿で咲いてくれるはずです^^
ネットショップの更新はあまりありませんが、お客様に喜んで頂けるように・・・しっかり管理しております!
開花してからが勝負!楽しみにいつもご覧頂いてる皆様、もうしばらくお待ち下さいね!



ネットショップ*New Rose Garden*はこちらから
[PR]
by syu402222 | 2009-12-13 13:34 | Net Shop