<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

*出会いは香る*

f0185603_20353375.jpg


約1か月ぶりの更新!!!完全にお休みモードになってました(´-ω-`;)ゞスミマセン

安否確認の様に親しいお客様や友人からも心配の電話を頂きました。

毎日のように覗いてくれる私の大切な人にも。

がっつり元気に生きておりますので♪ご心配お掛け致しました。



すっかり梅雨も明け、今年も暑いですよね。。。

おかげ様で私は海水浴に2回も出掛け、気分はすっかり夏モード。

また、海以外にも川や山へ行ってバーベキューを楽しまれる方も多いのではないでしょうか。

お祭りや花火大会もあって、賑やかになる街並み。。。

大切な人と過ごす時間は最高の癒しですよね^^

涼を求めて夏の夜のお祭り…行きたくてたまりません!!!りんごあめぇ~~~!!!

子供みたいですが、お祭りは無性に血が騒ぎますww祭り男なんでしょうか…



さて、在庫しているクレマチスは元気に夏を乗り越えてますよ♪

3週間~1週間ほど前に強・弱剪定を終え、今は新芽がグングン伸びてます。

夏場の管理で気を付けていることは…

半日陰に鉢を置き、朝と夜に鉢底から勢い良く流れ出るほどたっぷりとお水をあげます。

鉢の置き場としては家の東側がベストです。南側・西側は日差しが強すぎて成長してくれません。。

北側は日陰になり、やや根が蒸れる傾向にあるので避けた方が無難かも知れません^^

また、1週間おきの液肥や固形肥料は欠かすことなく。

さらに昨年も書かせて頂きましたが、ハイポネックス粉末を今年も使用してます。

昨年は薔薇に与えておりましたが、今年からクレマチスにも与えております。

新芽がしっかり伸びて、良い花を咲かせてくれる魔法の肥料♪

根が休むことなく成長し、新芽が勢いよく伸びてくれますよ!

※お近くのホームセンターでも手に入ると思いますので1度使用して見て下さい。


ニヤ(・∀・)ニヤ


オンラインショップも久し振りにご覧頂ける状態になっております♪

苗は販売しておりませんが、クレマチス専用肥料やスリット鉢はご購入頂くことが出来ます。

植え替えの季節を迎えてくるクレマチスやクリスマスローズにご利用下さいね♪




“There is always a beautiful flower on your side”
    ~あなたの側にはいつも美しい花を~


 Online Shop *New Rose Garden*
[PR]
by syu402222 | 2010-07-29 21:16 | Clematis