<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*閉店sale*

f0185603_18393592.jpg

朝からせっせこせっせことクレマチスの世話をしてました^^

伸びたツルを行灯に巻きつけたり、1番花が終わった花柄摘みをしたり。

竹間さんの株にも“まつおえんげいクレマチス専用肥料”を施肥したり液肥をあげたり。

どの子も良い感じに育ってるので、思い切って閉店セールを行う事にしました。

泣いても笑っても…これが最後のお客様とのお取引になります。

先週入荷していた子ばかり。。。

“素敵な人にお渡し出来ると良いなぁ”なんて思いながら1枚1枚写真を撮ってあげました。

本当にこれが最後。

売り切れなかったら私が育てようかな^^



クレマチス専用肥料、スリット鉢各サイズもセール対象商品となっておりますので、

お早めにお目当ての商品をゲットして下さいねん♪






“There is always a beautiful flower on your side”
    ~あなたの側にはいつも美しい花を~


 Online Shop *New Rose Garden*
[PR]
by syu402222 | 2011-05-15 18:48 | Net Shop

*有難う御座いました*

f0185603_12395376.jpg

本職を抱えつつネットショップを運営するのは大変困難で、色々考えた末…閉店する事にしました。

お客様からのご要望に応えられないことに苛立ち、仕入れも間々ならない昨今。

本職の合間にナーセリーさんと交渉し、荷物の受け取り…。

週末は写真撮影やショップへの掲載で、ほぼ1日つぶれていました。


私がネットショップを始めるきっかけになったのは、皆様ご存知かと思いますが。。

他のお店で買えずに悔しい思いをされた方を1人でも減らせる様に。。。と思い、始めました。

販売価格も利益を追求している訳でもないので、他店よりかなりお安く提供してきました。

現在は単身赴任の身で、その負の要素を見せてはいけないと頑張って来たつもりです。

また、植物を扱う上でクレームはつきもの。

本職で感じるストレスは本職ですので、そちらのストレスは我慢出来ます。

でも…副業でストレスを感じる様になるのならば辞めてしまえば良いと思ったのが答えです。

本当に色々考えた末の私の答えですので、更新を楽しみにされて下さったお客様、

私のわがままをどうか許してやって下さい。

好きな事をしている自分が唯一のストレス発散法でしたが、続ける気力(自信)がなくなりました。


ショップを閉じてから色んなお客様から心配メールを頂きました。

一通一通読むたびに…胸が締め付けられる思いでした。


“花屋”が本職であれば、全国駆け回って良い植物を見付けて皆さんに提供出来るのですが。。

残念ながら今は全然違う仕事が本職ですので…無理な話です^^

その時が来たら…また頑張りたいと思います。


3年目で終息するなんて思いもよりませんでしたが、

お買い上げ頂いたお客様と何も変わらない、いちガーデナーが良くここまで頑張れたもんです^^

これからは自分の時間を大切にし、ガーデニングに励みたいと思います。

ずっと見守っていてくれた私の大切なブログ友。本当にありがとう。

顔も見た事が無い全国にいる大切な友。どれだけ支えになっていてくれたことか。。

本当に、本当に、ありがとう。


そして、私の尊敬する園芸店“まつおえんげい”の社長はじめ社員の皆様へ~

私の拙いショップやブログを疲れてるにも関わらず…毎回見て下さって本当に有難う御座います。

色んなアドバイスを頂いたり、素晴らしい商品を提供して下さいました。

本当に有難う御座いました。心から感謝しております。

社長や店長、社員の方々の笑顔、幸せを売ってるお店、私には心地良い空間そのもの。

疲れた心を癒されに。。。また遊びに行きますね!!!





次回更新の記事からは、普通の…ごく普通のガーデニングブログ化します。

今まで読んで下さったお客様、本当に有難う御座いました。




*New Rose Garden*
[PR]
by syu402222 | 2011-05-15 12:40 | Net Shop

*Pink or Red*

爽やかに晴れ渡る空に新緑が光って…
宿根草の新芽やこぼれた種から発芽したと思われる小さな新芽。
1つ1つの植物に…『今年もみんなを楽しませてね♪』と声を掛けたくなります^^
昨年の夏は全国的に記録的な猛暑でした。また、雪国と呼ばれる地区は大雪にも見舞われました。
悪天候続きにも関わらず…植物はキレイな姿で私達の疲れた心を癒してくれます。


TVで見られた方もいらっしゃると思いますが、
震災後、津波にも負けずに咲いてくれた桜。。。涙が出ます。。。
被災地は今も不安な毎日を過ごしている方々が大勢いらっしゃいます。
救援、復興、そして子供たちの大切な未来のために力を尽くして下さっている方々。
そんな皆さんに向けて今、自分ができることは何か?

“のちに後悔する様な生き方は絶対にしたくない”

学生時代はヤンチャで親不孝な私。
一生に一度きりかも知れませんが人の役に立てるなら幸い。
その時が来るまで…じっくり考えたいと思います。



前置きが長くなりましたが、イベント明けの本日からネットショップを再開します!
多種に渡って良い苗を提供して下さる生産者様の気持ちを皆様にお届けしたいと思います^^
f0185603_13253539.jpg

約1年ぶりにお顔を拝見する“テキセンシス原種”
口先黄色の美人さんが3株入ってますよ♪


f0185603_13284193.jpg

薄いピンクの…クルン♪とした姿がとっても愛らしい“テキセンシス実生”
ツボミがたくさんありますので、これから楽しめます♪


f0185603_13332159.jpg

パープルにモケモケ~♪の“霞の君”さん♪
イベントでも注目の的で、残りの1株も売れちゃいました。。。しかし!再入荷です^^



f0185603_13355115.jpg

赤いクレマチスって…やはり人気なんですね♪“唐紅”さん♪
これが最後の入荷かも知れません。。。キレイな姿を写真におさめますかぁ^^




f0185603_1338826.jpg

真っ赤な姿に口先黄色の…“押切”もえちゃん♡
テキセンシス原種の血を見事に引き継いで。。。3株ありますのでお早めに♪



f0185603_13412429.jpg

今年もやって来ました“這沢”さん!
こちらも1年ぶりにお顔拝見♡今年は少し遅めの入荷でしたが、蕾も沢山!!!
クレマファンなら1株は欲しい品種ですよね。。。私は1株も持ってませんww




ってな事で、今日は準備が整い次第…更新したいと思います♪(夕方から赴任先へ車を走らせますので。。)
マンションで飼ってるグッピーさん。。。元気にしてるのか!?!?





“There is always a beautiful flower on your side”
    ~あなたの側にはいつも美しい花を~


 Online Shop *New Rose Garden*
[PR]
by syu402222 | 2011-05-05 13:46 | Net Shop

*イベント無事終了しました*

良いお天気とは言えないゴールデンウィーク真っ只中の北陸地方。。
昨日は雨が降り出しそうな程のどんより雲に覆われて…。

待ちに待ったイベントがスタートしました!!!

朝7時には現地入りし、開店の準備に追われつつ。
雑貨を並べたり入荷したばかりのクレマチス達を梱包から解いてあげたり。
『早く私を連れて帰って!』と言わんばかりに、どの植物も元気いっぱい!
f0185603_2018434.jpg

今回も昨年・一昨年同様にクレマチスの他に…薔薇やギボウシなども連れて行っちゃいましたよ♪
全種類合わせて約70本ほど大移動!プチガーデンショップの完成です♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

朝の8時からイベントスタートでしたが、スタート前から既にお客様がご来店。
お庭や玄関に合いそうな植物を宝探しの様に探して頂いて。。。
会場周辺は住宅地ともあってガーデニング大好きさんが沢山いらしてくれました♪
3年前から同じ場所で出店させて頂いてますので、毎年必ず買って頂けるお客様も。

『今年も無事にお会いする事が出来ましたね♪』って逆に声を掛けて頂いて(´☯ω☯`)ウルウル

いろ~~~~~んなお客様とガーデニング話に大盛り上がりな2日間♪
独身の若い女性から年配の男性まで老若男女問わず、本当に沢山の方と交流させて頂きました。


今年もわざわざ岐阜県から足を運んでくれた『M家ファミリー』
やっぱり旦那さんは優しいオーラが出てますねぇ^^愛されてるんだなぁ~って思いましたよ❤
十分なおもてなしは出来ませんでしたが、お元気なお顔を見れて良かった。
何かあればいつでも電話して来てね!!!一緒に頑張りましょう!!!


楽しいことはすぐに過ぎ去ってしまうのですよね。。。
『あっ!』と言う間に撤収のお時間Σ( ̄ロ ̄lll)

ご来店&お買い上げ頂いたお客様、また、今回の出店に際してご協力頂きました『まつおえんげい』様。
本当に有難う御座いました。

そして、、、また来年まで元気に過ごしましょう♪

f0185603_215964.jpg



あ、そだ。

明日からオンラインショップを通常営業させて頂きますので、ぜひ楽しみにお待ち下さい♪

押切もえちゃんや這沢さんが搭乗!…じゃなくて…登場しますよ❤





“There is always a beautiful flower on your side”
    ~あなたの側にはいつも美しい花を~


 Online Shop *New Rose Garden*
[PR]
by syu402222 | 2011-05-04 21:10 | Gardening Shop