<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

*roppongi*

清澄白河から大江戸線に乗り、築地や麻布十番駅を通過し生まれて初めて六本木へ。

なぜ六本木を選んだかって??

それは…ライブドアや楽天などの本社が入ってる六本木ヒルズを見るためにっ!

著名人の住まいをこの目で見たいと思いまして。

f0185603_22581097.jpg


改札口から森ビル方面へ出ると…いきなり煌びやかなイルミネーション(๑⊙ლ⊙)

f0185603_22411856.jpg


枝先までしっかりと結いであるイルミに感激致しました。

感激しているのは私だけではありません!

f0185603_22433924.jpg


どっひゃ~~~(★≖‿≖)ニタァ

この横断歩道からみんなが撮っているのはこちら↓

f0185603_2250246.jpg


遠くに見える東京タワーとのコラボなんですね~~!納得。

すごく綺麗な街並みにうっとり♡

信号が青に変わった途端道路を占領いたします。

で、赤になると後ろからクラクション鳴らされるってね(笑)


**ひと口メモ**

六本木ヒルズの冬の風物詩「けやき坂GALAXYイルミネーション」とは…

400メートル続くけやき坂通りに「降り注ぐ純白の雪が青い輝きと光の結晶」を

イメージして白と青のLEDを約110万灯「SNOW&BLUE」がともった。

けやきの成長に合わせてLEDの数を拡大しているが、昨年から採用された「CANDLE&RED」の

色合いを出すためLEDの灯数を例年の2倍にした。

f0185603_23282267.jpg


六本木ヒルズが開業した2003年と比べると3倍以上だという。

LEDを巻き付ける作業は約20人がかりでも1日に2本が限界。

65本のけやきの木々が一体感を持って見えるよう、

点灯開始日の2か月前から1本1本丁寧に巻き付けたという。

点灯時間は17時~23時。12月25日まで開催されるとの事です。





もう1度…時間をかけて散歩したい街、六本木でした(^^)/


あ、六本木ヒルズの中のショップ散策するの忘れたわ。

ブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!  
[PR]
by syu402222 | 2014-11-09 22:52 | *Tokyo*

*ご無沙汰しております*

f0185603_2152850.jpg


ガーデニングファンの皆様、大変ご無沙汰しております。

お元気でしたでしょうか?

ネットショップを閉店し、自宅ガーデニングをぼちぼち楽しんでおりましたが

転勤になってしまいまして…東京に1人で暮らしております。

大好きな地元を離れ、都会での生活に四苦八苦中www

今年の4月から引っ越しして来た訳ですが、

ここへ行けばこんなお店があるとか全く分からない…。

なので、週末になる度に地下鉄を乗り継いで都内を散歩してます^^

つい最近デジイチも新しく購入!

使い方が全く分からないのですが…

せめて私が住んでる所だけでもと思い、シャッターを切りました。

ぼちぼち更新になると思いますが、都内の風景を載せていきたいと思います!!

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by syu402222 | 2014-11-03 21:53 | *Tokyo*