まったり時間♪

f0185603_190262.jpg

なんてまぁ長い雨なんでしょう。ここのとこ、ず~~っと雨が降ってます!しかも寒い!

北陸は先週末から本格的にバラシーズン突入ですが、

残念ながら写真を撮るチャンスが1度もなく散ってしまってます。

既に梅雨入りしてるんじゃない?ってほどジメジメ。ナメクジも活発に動き回っています。

はぁ。。。なんだかね。。。

My Favorite Rose.....“Sonia Rykiel” “Mme. Pierre Oger” “Pierre de Ronsard”.....

蕾も残り少ないので、1回くらいは晴れて欲しいですな。

我が家のRose Gardenの最後を締めくくる“King Rose”も 開花しそう。やばぃね^^


ウッドデッキで管理しているクレマチス達は太陽が出ていないにも関わらず

元気にツルを伸ばしているので、まだ私の気を紛らわせてくれています^^

写真は現在販売中の“ポンパドール・ピンク”なのですが…

このポンパさん、良く見ると産毛があります!!!

ポンパドール・ピンクのラベルではありますが、もしかすると実生かも知れません。

以前販売したモアフィールドと物凄く良く似た花形をしているので、ポンパ×モアかもね♪


やや産毛立ったポンパ・・・ちょっと可愛い^^





長い長い出張も終わり、まったりとした時間を楽しんでおります。

新潟県まで行っていたのですが、福井よりも暖かかった。。。なんででしょ?

新潟市内はロサ・バンクシアエ・バンクシアエが奇麗に咲いてました♪

東北地方はこれからがバラシーズン!楽しみですね!




“There is always a beautiful flower on your side”
    ~あなたの側にはいつも美しい花を~


 Online Shop *New Rose Garden*
[PR]
# by syu402222 | 2010-05-27 19:34 | Clematis

--*ハナタレ美人*--

f0185603_11192220.jpg

今日は全国的に雨風が強いですよね。。。台風並みです。。。

我が家のバラ達も満開に近づき、良い香りをご近所中に漂わせ…

ダマスク香にティー香、オールドローズ香…ミルラ香…様々な香りがミックスされ、

1年に1度の薔薇の宴を楽しませてくれています。

*************************************************************
※ワインの香りを楽しむのと同じ方法で薔薇の香りを楽しむと良いですよ♪
 
息を全て吐き出し、薔薇の花芯近くに顔を寄せ…

鼻からゆっくり息を吸うと薔薇から出るスペシャルぅ~な香りが足のつま先まで薔薇色に♪

ぜひ参考にして薔薇特有の香りを楽しんで見て下さい。
*************************************************************


写真は現在販売中のクレマチス“ヴィオルナ実生”

一見、ストロベリーキッスの実生かと思う装いですが、花は全体的に細長く・・・

咲き始めから散り際まで様々な“色”を見せてくれます。

濃いピンクから薄いピンク。。じっくり観察すると実に美人であります。



口中から鼻がタレてますが(爆)




“There is always a beautiful flower on your side”
    ~あなたの側にはいつも美しい花を~


 Online Shop *New Rose Garden*
[PR]
# by syu402222 | 2010-05-23 11:42 | Clematis

クレマ&クリロー種子追加販売します!

非常に強い風の中、昨夜から本日にかけて可愛いクレマチス達が入荷しました♪

どの子も大きく育った自慢の一品ばかり。。。どうぞごゆっくりご覧くださいねっ!

まずは…昨夜もご紹介させて頂いた“テキセンシス(原種)”
f0185603_19332668.jpg

昨年から大人気のチェリーリップの親にあたる貴重な品種になります。
5株のみの販売です♪


さてお次は…

春日井園芸センター様の隠れた人気品種“インプレッション”
f0185603_19353383.jpg

赤の遺伝子やピンクの遺伝子も持った可愛い独特の壺型クレマチス。。。
こちらは1株限定となっております♪


そして壺型クレマの根強い人気品種“ポンパドール・ピンク”
f0185603_19371927.jpg

透き通るようなピンクはとっても愛らしく。。めちゃ可愛いです♪
1株限定♪


ヴィオルナ実生…めちゃめちゃ可愛い1株が入ってますよ!
f0185603_19442540.jpg

一言で言うと・・・『いちごミルク』という表現がぴったりな可愛い色です♪
1株限定♪


壺型クレマチスの親株候補になるピッチェリの実生!
f0185603_19461596.jpg

本来は紫色が強く出るはずですが…この株は赤紫色っぽく見えます。。絶妙なカラー♪
1株限定♪




そしてクリスマスローズファンなら育ててみたい貴重な種子を販売します!!! 
f0185603_19475829.jpg





“There is always a beautiful flower on your side”
    ~あなたの側にはいつも美しい花を~


 Online Shop *New Rose Garden*
[PR]
# by syu402222 | 2010-05-19 19:50 | Net Shop

Premium For You

今年は実生の物が多く取引されていますが、確かな目を持って購入して頂きたいと思っております。

タブーな話ですが…。

名前が付いていても、微妙に色が違ったり。おかしい。おかしすぎる。

従来の遺伝子を上手く受け継いで欲しいと願うばかりです。。。


さて、今日は以前より告知させて頂いておりました原種テキセンシスの入荷がありました!

5本のみの販売になりますので、お探しの方はぜひ♪
f0185603_21415142.jpg

仕事が遅く終わったおかげで更新は明日になりますが、5本とも開花株になります!!!

めっさ可愛い赤と黄色のコントラストが最高な1品です。(室内撮影のため若干異なります)

そして…明日の目玉はこれだけではありません!



アシュウッドナーセリーが生んだ最高傑作クリスマスローズ種子の販売も行っちゃうのです。

“ネオン×ネオン”  
“ネオン×ゴールド”  
“ゴールド×ゴールド”

前年度輸入の選抜苗交配種子になりますので、とっても貴重です♪

明日の更新をお見逃しなく!!!



“There is always a beautiful flower on your side”
    ~あなたの側にはいつも美しい花を~


 Online Shop *New Rose Garden*
[PR]
# by syu402222 | 2010-05-18 21:50 | Net Shop

クレマチス&多肉植物追加します!

お久しぶりの更新になりますが、今日も美しい品種を取り揃えてみました♪

まず今回の注目は…



10号スリット鉢にて管理してあった “這沢”
f0185603_20542155.jpg

1株限定!大きく育っていますよ!


そして…素焼き鉢に植え付けた “リトルベル” 茶とこげ茶の素焼き入り
f0185603_20554550.jpg

この品種は本当に可愛いです♪(湘南クレマチス園作出)


やっと咲きました… “ヴィオルナ実生”
f0185603_20563620.jpg

グレープ色をした美しい1株です♪


他にも色々あるのですが、湘南クレマチス園様のクレマチスポット苗を大幅値下げしました!

お気に入りの品種をお安く買えるチャンスです!!!



そして今回は多肉植物も少し。。。
f0185603_20575758.jpg

こんなカワイイ品種を8株揃えてみました^^



今晩はぜひ当オンラインショップで素敵な出会いを♪



“There is always a beautiful flower on your side”
    ~あなたの側にはいつも美しい花を~


 Online Shop *New Rose Garden*
[PR]
# by syu402222 | 2010-05-17 20:59 | Net Shop

“体に優しいGreen Garden”

f0185603_228546.jpg

昨日が目に優しいGreen Gardenならば…今日は体に優しいガーデンをあたなへ。

朽ちた木からローズマリーが顔を出し

グレコマが太陽を追う様ににツルを伸ばす。

何年も前に植えたノースポールがひょっこりとこぼれ種で姿を現しました♪


なんにもしていないのに…美しいナチュラルガーデンを見せてくれています。

おかげで私は手間いらずのグータラガーデナーです^^



オンラインショップの更新がストップしたままとなっておりましたが、明日からボチボチ再開します!

ぜひお気に入りの1品を見付けに来て下さいね♪



“There is always a beautiful flower on your side”
    ~あなたの側にはいつも美しい花を~


 Online Shop *New Rose Garden*
[PR]
# by syu402222 | 2010-05-16 22:16 | Flower

“目に優しいGreen Garden”

f0185603_18292165.jpg

ちょっと気温が下がったおかげで庭の植物達も賑やかになって来ましたね♪

オンラインショップでは経営者の顔を持っていますが、私もみなさんと同じガーデナーの1人。

お客様から相談もあれば…逆にこちらから相談する事も良くある話。

全国のガーデナーさんと交流出来る事に感謝!

さぁ、明日は晴天の予報です!久しぶりに庭の手入れでもすっか♪




*New Rose Garden*
[PR]
# by syu402222 | 2010-05-15 18:38 | Flower

キュートな彼女

f0185603_19163639.jpg

園芸店でお気に入りの植物を探しながら雑談を楽しむ女性の姿が多く見られてきました。

“色が好きだな~” “この花カワイイよね?” “うちの庭に合うかな?” なんて^^

まるで子供のようにはしゃいでいるのを見ると、こちらまで笑顔がこぼれます。

最近では会社の玄関に飾る鉢植えを探しに来られている方も多く見られます。

私のショップでも会社関係からご注文を頂く事もあり、非常に嬉しく思っておりますよ!


写真は先日から気になっていた株を鉢増しして再登場です!

素焼き鉢に植え替えることで可愛さ倍増のソシアリス。

柔らかな感じに仕上がり、とってもキュートになった彼女。。。

美しい!!!



また、これも前々から気になってはいたのですが…

竹間園芸さんの株をロングスリット(10号)に鉢増ししました!(一部だけですが)

鉢のサイズが非常に小さいわりに2本植え&3本植えになってるのが現状でして…

そのため、根詰まりを起こしており…水をあげないとすぐにしおれてしまう事も。。。

また、土中にはコバエの姿も多く見られます。

今まではコバエを殺す薬を与えていましたが、植え替えと同時に土を丁寧に落として

私ブレンドのクレマチス専用培養土に植え付けました。そしてもちろん肥料も忘れなく。

これでまた奇麗な姿を見せてくれる事でしょう!




“There is always a beautiful flower on your side”
    ~あなたの側にはいつも美しい花を~


 Online Shop *New Rose Garden*
[PR]
# by syu402222 | 2010-05-14 19:44 | Clematis

植物を愛でる

f0185603_2183429.jpg

小鳥のさえずりで目を覚まし、庭に出て深呼吸をすると緑の香りが気持ちよく体に入って来ます。

ストレスの多い社会から唯一解放されてると実感する自分時間。幸せです。

今朝は、たった一輪ですが・・・早咲きのバラ“カクテル”が咲いてました♪

純白のつるアイスバーグや、ダマスク香が濃厚なつるオクラホマももうすぐ咲きそう。

我が家のバラはフレグランス重視で植え付けてあるので、家全体が香水に包まれたかのように。。。

庭に相応しいバラ選び。楽しいですよね^^



オンラインショップのお客様の約40%は男性のお客様。

多い少ないは別として、植物を愛す気持ちは性別の境界線がありません。

ショップとは関係ありませんが、仕事帰りに花束を買うサラリーマンの姿を度々見かけます。

私は“カッコイイ!”と思いますが、みなさんはいかがでしょうか?

恥ずかしがらずに堂々としていると、周りの人も幸せのお裾分けを頂いた明るい気分にさせられます。

街中で花束を持ち歩く男性・・・素敵ですね。




“There is always a beautiful flower on your side”
    ~あなたの側にはいつも美しい花を~


Online Shop *New Rose Garden*
[PR]
# by syu402222 | 2010-05-12 21:46 | Clematis

“Little Bell”

f0185603_2022549.jpg


GWの晴天から一変して昨日と今日は雨が続き、ちょっと肌寒い夜を迎えております。

今日のように日中の最高気温が18度前後は植物にとって快適な気温で、思いっきり雨を楽しんでいることでしょう!

我が家のバラ達も病害虫に悩まされる事なく、スクスクと数えきれない程の蕾を付けております♪




今日は湘南クレマチス園さんから届けられたクレマチス…“リトルベル”

華奢な株からは想像出来ないほど可愛いお花が咲きましたよ♪

私の手(小指)と比較してみてもお分かりになります様に…と~っても小さな天使です!

花の長さは1cm!名前の通り“リトル”だ~^^

湘南さんのクレマチスは、どこのナーセリーよりも色が繊細!しかも可愛い!

この品種は全体的にブルーになるお花なのに、薄青と共にホワイトスリット入り…

ブリキの缶詰など小さな容器に入れてあげて飾るのも良いかと思います♪


可愛い入れ物を用意して、この可愛いLittle Bellを楽しんでみませんか?





オンラインショップ*New Rose Garden*
[PR]
# by syu402222 | 2010-05-11 21:03 | Clematis