人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クレマチスを極める! ほら、春ですよ♪ >>

イングリッシュローズ。:.゜クレア・オースチン゜.:。

今年の2月に新しく迎え入れたイングリッシュローズのクレア・オースチンさん。
迎えた時には、あまりの苗の小ささに愕然としましたが、
元肥+液肥のお陰で新芽が沢山出てきました!
イングリッシュローズ。:.゜クレア・オースチン゜.:。_f0185603_23441945.jpg

オールドローズの血を見事に引き継いでいる芽だと思いませんか?
普通は赤み掛かった新芽ですが、クレアは黄緑色をしています。
花は心地良いカップ咲き。
軽くレモン色の入った蕾から、徐々に大きい花になっていくそうです♪
また香りも特有で、ミルラ基調の香りですが、
シモツケソウ・バニラ・ヘリオトロープの香りも軽く香るそう。

デビット・オースチン氏は・・・
『近年、弊社のバラの中でも最高の白バラ』と絶賛されております。
名前の由来にもなっている『クレア・オースチン』は
デビッド・オースチン氏の娘さんで、宿根草のスペシャリスト。
水仙と芍薬の珍しいコレクションも保有している素晴らしいガーデナーだそうです。

ここまで新芽が伸びてくれてますので、私の予想では・・・
あと35日前後には開花すると思います!
開花したら真っ先に掲載予定の株のご紹介でした^^
by syu402222 | 2009-03-30 00:00 | English Rose
<< クレマチスを極める! ほら、春ですよ♪ >>