人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 。:.゜つるブルームーン゜.:。 。:.゜フランシス・ブレーズ゜.:。 >>

。:.゜ソニア・リキエル゜.:。

。:.゜ソニア・リキエル゜.:。_f0185603_1929811.jpg
1995年フランス作出のオートクチュールの名を冠した名花。
2年前に大苗で購入して地植えにしたので、昨年は私の身長を超えるほどの伸び。
今年はオベリスク仕立てにし、太いシュート3本から勢い良く伸びる花芽たち。
しなやかな枝の先にはロゼット咲きの気品ある姿を見せてくれました!
花付き抜群の品種で、何と言っても香りが特に素晴らしいんです。
ティーの香りをベースに・・・ハチミツ・バナナ・ヤシなどを混ぜ合わせた様なフルーツ香。
この花びらを食べたら美味しいだろうなぁ・・・と思われた方も多いのでは!?
鉢植えでウエルカムガーデンのメインに使っても良し!
地植えでダイナミックなつるバラとして使っても良し!
文句の付けようがない見事な品種です。

まだお持ちになられていない方・・・1鉢は欲しい品種ですよっ!
。:.゜ソニア・リキエル゜.:。_f0185603_12332261.jpg

by syu402222 | 2009-05-18 21:41 | Guillot Rose
<< 。:.゜つるブルームーン゜.:。 。:.゜フランシス・ブレーズ゜.:。 >>