人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゚.+:。ガーデン・バーディ゚... 有名ナーセリー作出゚.+:。壷... >>

゚.+:。曇りの日にぱ.+:。

今年の5月6日の記事とほぼ同じ位置から現在の庭の様子を撮影してみました。
゚.+:。曇りの日にぱ.+:。_f0185603_198871.jpg

イングリッシュローズは葉を1枚も落とす事無く、次から次へと太いシュートを上げています。
Plant Foodを与えてるお陰で花も春の開花まではいきませんが、綺麗に咲いていますよ^^
もちろん週1回の液肥とPalnt Foodによるカリ成分の施肥・・・未だに続いておりますε-(;-ω-`A) フゥ…
私はハイポネックスの800mlを使用していますが、週1回の液肥やりで1本まるまる使用してしまうスピード。
バラや草花に合わせて希釈するのは面倒ですが、それが楽しみだったりします^^
みるみる成長する草花やバラの新芽。来年咲かす良い枝を出させる為には、この苦労が必要。
今年の冬にバラを手放すかどうかも考え中ですが、サボル訳にもいきません^^
元気に夏を乗り切って、綺麗な秋バラに会いましょうね!

今日もクレマチスの挿し木は進んでおります^^
レディー・バード・ジョンソンのつるを強剪定しましたが・・・
つるを伸ばしながら下から順番に咲いて行くので・・・剪定するには気合が必要。
心を鬼にして鋏を入れましたよっ!!!バシッ!!!これで活着しなかったら怒るぞ~~~(;ಠ益ಠ;)ギヒヒ
゚.+:。曇りの日にぱ.+:。_f0185603_1944494.jpg

なんとか穂木を20本ほど確保しました♡
by syu402222 | 2009-07-25 19:50 | Gardening
<< ゚.+:。ガーデン・バーディ゚... 有名ナーセリー作出゚.+:。壷... >>