人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゚.+:。クレマチス専用肥料゚... ゚.+:。賢い薔薇の選び方゚.+:。 >>

゚.+:。こだわり゚.+:。

゚.+:。こだわり゚.+:。_f0185603_22403867.jpg

先々週にまつおえんげいさんにお邪魔した記事を書かせて頂きましたが、その日はあいにく社長がご不在。
今日、色々お話をさせて頂こうと思い、電話を入れてみました。
ちょうど良いタイミングだったようで、社長自らが電話に出てくれました!
電話の向こうで忙しそうに働いてる従業員さんの声が響きわたる中、10分ほど意見交換を。
大抵の園芸店は平日は暇なんだけど、まつおさんの所は忙しいんだよな~~。理由は簡単明瞭ですが。

社長や従業員さんの思い描くガーデニングや店舗運営へのこだわりは半端ない。
お話させて頂いた内容は極秘ですが、如何に『まつおえんげいらしく』していくか・・・を考えてらっしゃる。
こちらのお店へ行くと・・・『自営業って素晴らしい!!!』と絶対に思います。はぃ。
店のことを知り、相手(植物やお客様)のことを知る。当たり前のようで分かっていないお店が沢山あります。
このお店には何かが宿ってます。

話は変わりますが、明日、例のブツが届きます。
お店にお伺いした時に10分ほど眺めていたProStyleシリーズ「クレマチス専用肥料」が!!!


『こだわりを持つ』ってのは簡単なようで難しい。何が出来るよ、自分。
by syu402222 | 2009-10-20 23:15 | Gardening Shop
<< ゚.+:。クレマチス専用肥料゚... ゚.+:。賢い薔薇の選び方゚.+:。 >>