<< 新入りクレマチス! “ Necessaries ”... >>

“ Necessaries ” Vol.2

ためになるお話・・・第2弾!今日は肥料のお話!

っと、その前に・・・重要なお話があります。



オンラインショップでお買い上げ頂きました商品はすべてクロネコヤマトさんでお世話になっておりましたが、
これからは“クロネコヤマト”と“はこBOON”の2本立てになります。
なぜにはこBOONを導入したかと言いますと、やはり大きな違いは配送料金。
※はこBOONもクロネコさんが配送するのですが・・・。
当オンラインショップはクロネコさんでも全国一律1,000円と格安ではありました。
しかし、はこBOONは更に格安料金にて発送可能となりました。
従来はサイズで送料が決まりましたが、はこBOONは商品の重さで料金が決まります。
クレマチスは背丈がありますので、はこBOONで発送した方がお客様にとって安く買える事になります!
しかし、残念ながらはこBOONでは代引き(コレクト)発送でご注文をお受けする事は出来ません。
完全前払いにはなりますが、あとはどこまで私を信頼して頂けるか!?ですね^^

詳しい配送料金は当オンラインショップのご利用案内に記載して御座います。

ぜひご利用下さいね!



植物を育てるうえで欠かせないアイテムといえば・・・ “肥料”
f0185603_2217598.jpg

私の得意分野で御座います。

まず、肥料は大きく分けて3つに分かれます。それは有機質肥料化学肥料有機配合肥料です。



○有機質肥料の特徴は?

腐敗分解しながら植物に吸収されるので、すぐに効果は表れず、徐々に効く遅効性のものが多い。
また、持続性があり、土壌改良にとても貢献します。
施肥後30日間効果を持続します。

例)牛ふん堆肥、馬ふん堆肥、腐葉土など天然素材



○化学肥料の特徴は?

化学的に合成された肥料の事で、成分含有量が多く効果がはやく速効性です。
化学肥料だけを続けて施すと土壌が悪くなる(荒れる)ので、できるだけ有機質肥料と併用する事をお勧めします。
施肥後7~14日と効果が短いのが特徴です。

例)液肥



○有機配合肥料の特徴は?

窒素(N)、燐酸(P)、加里(K)の有機質肥料と化学肥料を混合してありますので早くから効果を望めます。
また、ゆっくり長時間にわたり効力を発揮し、三要素のほかに微量要素も豊富に含みます。
便利な使いやすい有機入り配合肥料であります。
施肥後30日~50日と効果が持続するのが特徴です。

例)堆肥や腐葉土と熔成リン肥、油粕、骨粉、草木灰を理想的にブレンドしたもの



私が売らせて頂いてます“バラ専用肥料”および“クレマチス専用肥料”は、有機配合肥料に分類されます。

共通して言えることは、○○専用として売っていること。

土のお話でもさせて頂きましたが、○○専用と売るには・・・ちゃんと訳があります!

その植物に合うよう窒素(N)・燐酸(P)・加里(K)を考えてブレンドしている事です。

バラには燐酸(P)をかなり多めに。クレマチスには窒素(N)と加里(K)を同じ比率で燐酸(P)を多めにブレンド。

このクレマチス専用肥料は、経験豊富で実績のあるまつおえんげい様からお分け頂いてる商品。

全国でも名前の通った素敵なお店ですし、何と言っても植物の取り扱いには長い歴史があります。

(現在の社長は3代目になられ、ご先祖様は京都の山で木を伐採する事から始まったそうです)

クレマチスの取り扱いも全国でも珍しいほど・・・数を扱っておられます。



そんな信頼と実績豊富なまつおえんげい様の商品をオンラインショップで売れること自体すごい事です。。。

すみません、社長。いつもお世話になりっぱなしで・・・。このお礼はいつか必ず返します!!!



このクレマチス専用肥料は、窒素(N)5:燐酸(P)8:加里(K)5:苦土4 とかなりの理想ブレンド。

お気に入りのクレマチスを見付けたならば、ぜひこのProStyle肥料を試して頂きたいです。


※商品に関しましての詳しい内容は、まつおえんげい様のHPよりご確認下さい。

まつおえんげいHP : http://matsuoengei.web.fc2.com/



しっかりとした株を作りあげ、1年間健康に育ってくれるよう・・・まつおえんげいとNewRoseGardenは提案致します!


※在庫の方も残り少なくなってきましたが、3日(土)に10袋追加で到着致します。



オンラインショップ*New Rose Garden*
[PR]
by syu402222 | 2010-04-01 23:38 | 土と肥料
<< 新入りクレマチス! “ Necessaries ”... >>