<< クレマチス入荷情報 お久しぶりです! >>

植え替え誘引中につき

今日は久々に休みを頂き、自慢の独自ブレンドのクレマチス専用培養土をたっぷり作り、

先週入荷した株を6号ロングスリット鉢へ植えつける作業をしてました。


※一番最後に入荷情報があります


入荷したまま1週間放って置くよりも、一刻も早く大きい鉢に植え付ける事で株も充実します。

*New Rose Garden*は良い土に植え付け、良い肥料を施肥し、液肥をあげて管理してます。

届いたお客様からは・・・『ショップで見た写真よりも全然大きくて大満足です!』と嬉しいメール。

同じ商品を買うなら、しっかりと管理の行き届いた所で買いたいのは誰もが思うこと。。

売ることばかりに気を取られず、しっかりとした株づくりをする事が私流。

“調整中”が目立つショップではありますが、今は株づくりに集中してます。

今日、誘引したばかりですので・・・販売出来るのは今週末~来週になります。
f0185603_18594173.jpg

入荷した時の誘引を全部ほどいてから誘引し直しておりますので・・・葉が“あさっての方向”を向いてます^^

根が活発に動き出し、新芽が元気に上を向き始めてきたら販売を再開したいと思います。

クレマチスたちは寒くても頑張ってます!





(本当に)久し振りにうちの庭を見回すと・・・すっかり“春”になってました。
f0185603_1965650.jpg

イオノプシディウムがじゅうたんの様に咲き誇り、ホスタ系も新芽がかなり展開中・・・

クレマチスの植え替え、誘引中につき・・・我が家の庭の植物達は後回しになっております。

ごめんよ。



最終と言っておきながら・・・・・・・・あさって竹間園芸さんのクレマチスが入荷します!

新品種から今期初登場の品種まで・・・10株ほど。

※ご予約のお客様優先販売になりますので10株全てご案内出来るとは限りません。。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


行灯仕立ての“ドクターマリー”と“白磁”は1株づつご案内出来ると思います^^
[PR]
by syu402222 | 2010-04-14 19:23 | Gardening
<< クレマチス入荷情報 お久しぶりです! >>