<< New Rose Garden... クレマチスを求めて・・・ >>

肥料の効き目

f0185603_22265963.jpg

珍しく週末が晴れましたので、今日は午後を中心に自宅の庭の大掃除を兼ねてクレマ達の誘引に明け暮れました。

我が家の庭には地植えのクレマが12株、鉢植えで5株育てております。

どの株にも昨年からクレマチス専用肥料を与えておりますが、やはり効き目がスゴイ。

写真中心にあります株はインテグリフォリア系“ロウグチ”さん。

4月に入ってからの低温のおかげで、節間が詰まっており根元から太い芽が出ています。

御隣の鉢植えはヴィオルナ系“カイウ”さん。

こんなに太い芽が…ビュンビュン~!と4本も出てます^^

我が家のシンボルツリーであるソヨゴ(樹高3mほど)を完全制覇しそうな勢いです。


このどちらの株も昨夏に10.5cmのポット苗で購入した株なんですよ!!!

めちゃくちゃ貧弱な苗が…ここまで変身するのにはビックリでした。

冬の間も欠かすことなく肥料を与え続けたおかげでしょうか・・・?この勢いはやばいです。



販売元のまつおえんげいさんは勿論、私も使ってみて大満足なアイテム。

これはみなさんにぜひ使って頂きたい肥料となっております!!!




クレマチス専用肥料のお買い求めはこちらから

*New Rose Garden*オンラインショップ
[PR]
by syu402222 | 2010-04-24 22:43 | Clematis
<< New Rose Garden... クレマチスを求めて・・・ >>